SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

バスツアーで紅葉狩り☆(2)

2017-11-15 12:00:00 | 旅行(国内)
お便秘珊瑚に たくさんのコメントをありがとうございました
おかげさまで無事貫通(?)したようで、昨日から元気に走り回っています
人間もそうですが、食べるのと同じくらい「出す」ことも重要なんですよね
今回は私も勉強になりました

昨日 乳酸菌入りのサプリ(のようなもの)を買って、珊瑚のカリカリに混ぜてみました
美味しそうに食べていましたが、プレーンヨーグルトも大好きなので、
こちらも今日から継続的に与えてみることにします

それと、おなかのマッサージが有効らしいので、
昨夜から珊瑚のおなかをいっぱいナデナデしちゃってま~す

さて、紅葉狩りのお話に戻ります
最初の目的地は御岳昇仙峡

日曜日は快晴だったので、バスの車窓からでも素晴らしい光景が見られました

ゴツゴツの山肌は 花崗岩や輝石安山岩

川の流れや風食により 長い歳月をかけて削り取られて、
この景色が作り上げられたそうです

有名な『覚円峰』
澤庵禅師の弟子僧侶覚円が この頂上で修行したとか

垂直な高さ約180メートルのこの断崖に、どうやって登ったのかしら?
今ならロッククライミングやボルタリングのワールドチャンピオンになれそうですよね

「日本一の渓谷美」と言われるだけあり、道路は超渋滞
バスも駐車場まで行けないため、かなり手前から歩いて移動しました

それでもこの景色ですからね
紅葉を眺めながら、楽しく歩くことが出来ました

お昼ご飯を済ませてから 渓谷を散策することになりました
山の幸がいっぱいです(きのこご飯はしょっぱかったけど)

名物料理「ほうとう」は美味しかったです~
手前の黒いのはカボチャです

味噌仕立てのおつゆが最高でした

いよいよ 渓谷散策に出掛けます

続きは明日のお楽しみ

おきてがみ
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚にポチっとお願いします

にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキング

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OBENPI珊瑚 | トップ | バスツアーで紅葉狩り☆(3) »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2017-11-15 13:47:05
天気に恵まれて最高でしたね!
青空に紅葉が映えて
まさに秋本番!
また、食事がいいなぁ。
私も出かけたい( ´ ` )
返信する
Unknown (Cocomama)
2017-11-15 16:05:12
日曜日はいい天気でしたものね~
私も蔵王へ行ったのだけど こちらは寂しげでした。
近日中に載せる予定です。
スゴイ渋滞ですね~ 駐車場にバスは入れないなんてY(o o)Y
その甲斐あって素敵な景色 
食事も美味しそう ホウトウ好きなんですよね~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
返信する
Unknown (華ママ)
2017-11-15 17:44:53
うまいもんだよ カボチャ🎃の ほうとう 武田信玄が 滋養を つけるよう考案したとか…。 昇仙峡は 今では 散策路のようですね。 10歳の時 水晶のネックレスを 買って貰い嬉しかったのを思い出しました😍 珊瑚お大事にね🐹
返信する
Unknown (イノッチ)
2017-11-15 19:02:42
うわー紅葉だあ
わたしも今秋行ってみようかなあ
この山の幸料理めちゃよさそう。
返信する
Unknown (つとむ)
2017-11-15 20:59:56
かわいい
かわいそーな
珊瑚

心配してくれる人も
たくさんいて
羨ましいな

これからも
健康なお坊っちゃまで
いてね

チュッ
返信する
Unknown (ウルママ)
2017-11-15 22:59:58
紅葉の中に
車の渋滞がみえる
天気が良かったので人でもすごかったんだろうなぁ
紅葉いい感じっぽいなぁ
わくわく
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2017-11-15 23:12:50
こんばんは(*´ω`*)
珊瑚ちゃんポンポン楽になりますように。お腹のマッサージも 珊瑚ちゃん甘えてるかな?

うわぁ綺麗だし迫力が
車はいっぱい!!
手前から歩いたのですね
景色見ながらでよかった♪
中学のスキー旅行で山道で車輪が落ちちゃってスリップ
片側に集まりそろそろと吹雪の夜道をロッジまで
こわかったです。
転落はあとからこわかったけど 雪道が暗いはこわいは寒いはで

でお話を
ほうとう!!
かぼちゃ大好き!!
こりゃたまりませんね
景色にお料理
楽しみにしてますよ♪
返信する
Unknown (まる。)
2017-11-15 23:15:28
珊瑚ちゃん、大変でしたねぇ。
無事に出てよかったです(´∀`)
これから寒くなるので、お水しっかりとるよう、
我が家も気を付けさせようと思います。

紅葉狩りいいですね。
まだ行ってな~い( ;∀;)
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-11-15 23:44:28
珊瑚ちゃん、ウンチくん出てよかったですよぉ!
いっぱい出していっぱい食べるですねー!

紅葉きれいですよぉ!
ごはんもおいしそうですねえ
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2017-11-16 00:05:49
 紅葉は心が洗われますね~ヒヤッとする空気を感じながら効用を眺めるって素敵だな~
 考えてみたら、今年はきれいな紅葉を眺めてないわ…

 ドタバタしてて、知らないうちに紅葉の時期を逃したかな…

 こちらのブログで拝見できてよかった~^^
返信する

コメントを投稿

旅行(国内)」カテゴリの最新記事