SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

マーボー醍醐

2022-03-28 12:00:00 | 日記(醍醐)
昨夜のメニューは麻婆豆腐だったのですが…

多めに作ったので、フライパンには少し残った状態でした
4にゃんは既に夜ごはんを終えていたので、そのままにしちゃったんですよね
ところが…

食事中、キッチンから調理器具のずれたような音が

犯にゃんは もちろん醍醐でした
蓋をしていない麻婆豆腐を 少しペロペロしたみたい

何度も舌なめずりをして その場を立ち去りました

昔、キムチ鍋のスープやカレーの鍋もペロペロした醍醐
まさか麻婆豆腐までとは…

油断した私も悪いのですけどね


今日の夕方、コロナワクチンの3回目接種をしてきます

重い副反応が出ませんように


追記
やはり副反応が出ました
接種した腕はズキズキ、熱が上がり関節痛が↓
今日はお休みさせていただきます


醍醐にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賑やかなお茶会です | トップ | 3回目の副反応、噂どおり重か... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2022-03-28 14:34:28
醍醐君は辛いのも平気なのかな?
それとも、辛くてペロペロしていたのかな?

食いしん坊がいると油断が出来ないですよね(^◇^;)
返信する
Unknown (Cocomama)
2022-03-28 16:51:32
醍醐君~~
麻婆豆腐はピリ辛だったでしょう!?
平気なのかしら?

hanaさん 今頃接種してる頃合いでしょうか?
注射はさして痛くないんですよね。
問題は 数時間後…
副反応軽く済みますように☆
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-03-28 20:08:11
醍醐ちゃん、チャレンジャーですね~(笑)。
カレーやキムチも聴いていましたが、麻婆豆腐も!!
なんてグルメにゃんでしょう。

副反応出ませんように・・。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2022-03-28 23:21:40
ワクチン3回目、副反応は大丈夫だったかしら・・・。
1回目、2回目の副反応が少なかった人でも、
3回目は結構酷いのが出ると聞くので心配です。
軽い副反応で済むように祈ってます。

醍醐君、麻婆豆腐を食べちゃったの!?(゚д゚)
と驚きながら読んでたら・・・。
なんと!キムチ鍋にカレーにも挑戦してたとは!ヮ(゚д゚)ォ!
どれも辛いけど、お腹は何ともないのかな?(^^;
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2022-03-28 23:43:53
こんばんは(*´ω`*)
あらまぁ
醍醐ちゃん 辛くないのかな?
猫様は 辛い感覚ないのかしら?

ワクチンお疲れ様です
副反応どうでしょうか?
腕の痛みは仕方ないとして 高熱などだされてませんように
ゆっくり休んでください🎵
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-03-29 07:30:32
え〜?!
麻婆豆腐まで?!
香辛料の香りがよかったのかな?
なんでも食べちゃダメだよw
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2022-03-29 13:00:12
こんにちは(´・ω・`)
副反応でちゃいましたか
ゆっくり休んでください
お大事になさってね

葵ちゃんお誕生日おめでとうございます🎊🎉🎂
返信する
Unknown (Cocomama)
2022-03-29 14:24:15
副反応辛いですよね(((uдu*)ゥンゥン
ニャースたちに看病してもらって
ゆっくりと体休めてくださいませ。

お大事に☆
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-03-30 07:20:39
おはようございます。。
hanaさん副反応が出ちゃったんですね^^;
今朝の様子はどうかしら??
早く普通に戻りますように!!
どうぞ、お大事にね!!
返信する
Unknown (ツトム)
2022-03-30 17:56:41
何でも食べるネコ醍醐だね。舌なめずりして悪にゃんこだね。
返信する

コメントを投稿

日記(醍醐)」カテゴリの最新記事