SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

猫が愛おしくなる映画でした☆

2016-05-16 12:00:00 | 日記(4にゃん)
健康診断もへっちゃらな醍醐に
コメントをありがとうございました
皆さんは、ご自分の時の注射とか採血の瞬間って見ていますか?
私は凝視出来ずに 目を逸らしちゃうんですよね

それなのに、あんなにリラックスして採血しちゃう醍醐って、
自分の飼い猫ながらすごいと思っちゃいました

みーのシッポさんのコメントより
「市川動植物園で カワウソと握手ができるとか?」
いろいろな動物と触れ合えたり 餌をやったりする時間が設けてありましたが、
カワウソと握手が出来るとは気が付きませんでした

また行かなくっちゃ

昨日、「世界から猫が消えたなら」を鑑賞してきました

たいていの映画は 原作本の方が良かったなぁと思うのですが、
この映画は実写化して良かったと思いました
主人公が体験する出来事を具体的に再現することで、よりリアリティが出て感情移入しやすくなり、
映画を観た後に「今を一生懸命に生きなくちゃ」と強く思います
それから、家族や親友など 大切な人のことがより大切に思えるはずです

キジトラにゃんのパンプちゃんの演技が素晴らしかったです
主人公に寄り添うパンプちゃんを観て、何度も「今ここに 珊瑚たちがいたらいいのに」って思っちゃいました

ネタばれするといけないので これ以上は書きません
だけど 映画館から帰宅したら、何もせずにずーっと4にゃんとベタベタして過ごしました
それくらい 猫が愛おしくなります

しかし、問題が1点だけ
それは…

映画館で売ってる関連グッズの中の キジトラにゃん人形がブサイクすぎる
いくらなんでも これは酷いですよ

猫グッズコレクターの私が「絶対に要らない」と思うくらいの低レベルでした
先日の可愛いストラップがあって 本当に良かったわ

是非 可愛いレタスちゃんとキャベツちゃんをご覧くださいね

おススメです


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

4にゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

苺と林檎にポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醍醐の健康診断に行ってきました | トップ | 甘えんぼ珊瑚と お姉さん苺 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2016-05-16 12:28:09
かわいい

チュッ

たくさん抱っこしてね

暑苦しいなるんじゃない
返信する
Unknown (cocomama)
2016-05-16 14:21:24
原作より良かったんですね~♪
私も見に行きたいな。
最寄りの映画館が震災以来 閉館なんで
ちょっと遠いのです。
そんなこともあり 最近映画見てませんでした。
映画も楽しみですし 不細工なキジトラグッズも
怖いもの見たさ的に見てみたい( ´艸`)プププ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-05-16 15:40:47
世界から~
猫の話かと思ったらそうじゃないと聞いて
興味を失っていたんですが
いい映画だったんですね
そうなんだーキジトラグッズがブサイク・・・
ニャンコグッズでそんなに買いたくないようなって
めずらしいですよね^_^;
返信する
Unknown (ひろりん)
2016-05-16 15:56:24
hanaさん、こんにちは。
私もこの映画見たいんです。
昨日は原作本を買ってきました。
キャベツの目線から見た物語もあったので
それも買ってしまった。
今から読むのが楽しみです。
もともと佐藤健が好きなので、見たいとは思っていたのですが、hanaさんの記事を読んでますます見たくなりました。
1人でも行ってこようかな。時間があるかが問題です。
返信する
Unknown (yamami)
2016-05-16 16:21:37
病院でもゴロゴロいってリラックスしてくれる
醍醐ちゃんは大物ですね(^_^)
私も自分の採血の時など絶対に見ないタイプです。
見ると痛みが倍増しそうだし腕を引っ込めてしまいそうです(^_^;)
原作本よりもいい映画だと見応えはありますね。
帰宅後、みんなと一緒にいたくなる映画って
きっといい映画だったってことですね(^_^)
返信する
Unknown (由乃)
2016-05-16 16:46:48
醍醐君はとても良い子ですね
病院でも,ゴロゴロ喉を鳴らしていたんですか?
可愛いなぁ~~
そんな猫ちゃんなら
いっぱいなでなでしたいです!!
返信する
Unknown (まる。)
2016-05-16 19:25:05
私も観に行きたいと考えてました!
グッズ・・・残念なんですね。
それも合わせて見てきます♫

きっとすごく考えさせられる内容なんだと思うのですが
猫が愛しくなる映画・・・楽しみです(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (さわさわ)
2016-05-16 20:59:50
もう観てきたんですね。
健くんだし、行きたいなぁと思っていました。
グッズが「絶対に要らない」と思うくらいの低レベルって一体(^^;
可愛かったら、映画観た後、猫好きがガンガン買っていくのにね。
映画会社、営業失敗ですな。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2016-05-16 22:14:40
こんばんは(*´ω`*)

ぜひ 今度はカワウソちゃんと握手してきてください。

千葉も地震がありましたがhanaさんとこは 大丈夫ですか?
被害がないことを願います。

注射は採血は寝ないと無理派だったんですが最後に採血したときは しっかり数本抜かれるのを見てました。
ポンプ式のでした。

映画 観たいのですよ~
だってにゃんこだもの
でも一人じゃ‥‥‥行動力のなさが涙
キジトラの不細工ちゃんも みたい!!
hanaさんが 仰る位だから 余程ひどいんだと思います
にゃんこ もふりたいです~
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-05-16 23:16:30
映画 よかったんだぁ
見に行く予定ないけど・・・考えてみようかなぁ
漫画は買って読んだよぉ
職場の人も読みたいって言ってるので
漫画貸出し中
小説は誰か持ってないか探し中ですぅ
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事