SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

変な子たち…

2011-04-15 12:00:00 | 日記
「いいにおい!」(珊瑚)

「ぼくに くださいな」(珊瑚)

あのね~ これは ニンニクって言うのよ
珊瑚が食べたら 体に悪いのよ
「そんな~」(珊瑚)

ひえ~ 私の足で ガリガリしないの!
珊瑚は ジーンズを履いた時だけ 私の足でガリガリします
感触が好きなのかしら?

ビニール系のカサカサした感触が大好きな珊瑚
今まで遊んだものは、レトルト食品やキャンディーの袋とか、インスタント味噌汁など
すべて食品系でした
人間には匂わなくても 猫の嗅覚は鋭いから仕方ないと思ってましたが…
昨日 台所用スポンジの袋をやられました
しかも、引き出しを わざわざ開けて!
ぼろぼろになった包装用ビニールと 歯形の付いたスポンジが
部屋の隅に転がってるのを見た時は ホントに力が抜けましたよ
怒る気にもならないわ…
「だって たのしいんですから」(珊瑚)

「あそぶのも いっしょうけんめいなんです」(珊瑚)

膝に乗って こんなお顔をするのも

珊瑚の作戦なんでしょうか…

「ぼくは そんなこと しませんよ」(醍醐)

そうよね~
醍醐は、じゃらしやネズミなど 自分のおもちゃはぼろぼろにしますが、
おもちゃ以外には 一切興味を示しません
「ぼくって いいこでしょう?」(醍醐)

悪戯はしないけど…食欲がすごいじゃないの!
朝はミルクを飲む と勝手に決めちゃって、ミルクが出るまで騒ぎ続けるし、
出すのが遅いと 開けた冷蔵庫にまで入り込む ワル醍醐です
「だって みるくが だいすきなんです」(醍醐)

わがままにゃんずに振り回される 毎日です…

(ミルクは 猫用のものを 毎朝30mlほど与えています
     おなかの調子を見ながら この量に決めました)

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  
にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前世カップル疑惑 | トップ | 恋人同士みたいだわ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ大好き)
2011-04-15 12:43:24
わざわざ引き出しを開けてまで
ガシガシするなんて、珊瑚君凄い特技ですね~
そこにスポンジが入っていたことを知ってたのかしら。
醍醐君はミルクが好きなんですね~
だから体格がいいのかな。
返信する
Unknown (cocomama)
2011-04-15 13:00:39
珊瑚君も醍醐君も自分の欲求を満たす為なら
すごいですね~
引き出しあけてガシガシなんて知能高いですよ。
醍醐君はミルクがすきなのね。
想像しただけで、笑っちゃいます♪
返信する
Unknown (ナナのママ)
2011-04-15 13:15:12
珊瑚君の悪戯って、その対象物を
探すところから始まるから凄いよね~
常に何が何処に仕舞われたかを
ちゃんと把握してるみたいだわ(^^;
悪戯したい執念だとしても、これは凄い才能だわ(爆)
スポンジや袋を齧るのは良いけど(良いのか?)
齧った物を食べちゃダメですよ~
うちのニャンズも何故かニンニクの匂いを嗅いでますよ(^^;
返信する
Unknown (ちょこママ)
2011-04-15 15:05:12
あはは
やっぱり、猫はジーンズでがりがりが好きなのかな~
うちのちょこは素足の私のふくらはぎを甘噛みします
必ず素足の時だけw

猫用ミルク買ったことある~
2にゃんとも全く飲まなかったです^^;

返信する
Unknown (ツブシオ)
2011-04-15 18:59:49
珊瑚くんのイタズラ・・・
どこかで聞いたような、見たような・・・
以前飼っていた猫は、庭の流しから
亀の子を銜えてきました、しかも得意満面の顔で!
珊瑚くん、引き出しからスポンジを銜えた時は、どんな顔をしていたんでしょ?
返信する
Unknown (ニャユモ)
2011-04-15 23:13:13
珊瑚くんはビニール系が好きなんですね。
でもこれは少し困っちゃうかな(^_^;)
そして、にんにくの匂いもへっちゃらなのは
笑っちゃいますね(゜m゜*)プッ
醍醐くんのミルクも朝のお決まりなのね。
うちの遊びの後のおやつも何故だかお決まりに!?(´-ω-`)
返信する
Unknown (黒ネコ)
2011-04-16 07:44:06
珊瑚ちゃんもこんな悪戯するのね
でもこんな顔されちゃあ~怒れませんよね~
ハハハそうか~珊瑚ちゃんの作戦勝ちか~

醍醐ちゃんはオモチャだけだけど
食いしん坊ふふふ珊瑚ちゃんも醍醐ちゃんも可愛いわね~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事