SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

パラオ旅行に行ってきました(カマスの仲間編)

2016-02-06 12:00:00 | ダイビング(海外)
弥生さんからいただいた無農薬レモン、本当に美味しかったですよ
レモン鍋もおススメです

今度はレモンジャムを作ろうかなぁ

今日はカマスの仲間をご紹介します

オオメカマス

体長70センチ前後で、大きなパッチリお目目が特徴です

もちろん、食べて美味しいお魚ですよ~

穏やかに群れていました


オオカマス
こちらは体長80センチ前後
ボーダー柄が特徴です


そして、ダイバーに大人気のオニカマス
英名のバラクーダの方が有名かも

体長は軽く1.5mを超え、カマス科の中では最大級です

ボーダー柄が綺麗なのですが 性格はかなり獰猛
人間を襲った例も報告されています

それでも、こんな数の群れを見ると喜んじゃうダイバー達
もちろん私もです~

バラクーダの群れ(1) 2015.12.31 パラオ

バラクーダの群れ(2) 2015.12.31 パラオ


同じシマシマ模様でも、こちらは迫力ゼロの珊瑚

そして、甘えん坊シマシマの醍醐と林檎

こんな風に 私のベッドで一緒に寝ていたので、
今朝は思いっきり寝坊しちゃいました

という訳で、今日はこの辺で…

また明日に続きます

おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

4にゃんにポチっとお願いします

にほんブログ村

苺にポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいレモンをいただきま... | トップ | にゃんこの背後霊?? »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノッチ)
2016-02-06 13:21:49
うおーカマスが泳いでるの初めてみた。
美味しいですよね。
パサパサしてる感じがいいんだよなあ
食べるのも見るのも魚好きだけど
スキューバは無理なので
なんとか水槽でがんばります(笑)
返信する
Unknown (Anne)
2016-02-06 16:02:01
カマスが人を襲う( ̄。 ̄;)
美味しい魚のイメージしかありませんでした!
ボーダー柄は素敵ですねえ!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-02-06 16:45:16
カマスすっごいですね
そうなんだ、襲った例も?
って聞くとちょっとそばで泳いでいて
こわいとかはなかったのかな
ものすごい数ですね~
レモン↓ご自宅ですっごい作られてるんですね
それがびっくりしました
国産のレモンって買うとなかなかいい値段なんですよね
沢山頂けてうれしいですね~(^u^)
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-02-06 19:01:48
迫力あるにゃぁ
僕は魚よりも
ニャン団子が気になるニャァ
返信する
Unknown (クマオの妻)
2016-02-06 20:08:36
カマス、大きい!!
長崎にいる頃は本当によく釣りました♪
干しものもよく作ったなぁ~。
こちらの巨大カマスはどないして食べるのかな~☆(^o^)
返信する
Unknown (つとむ)
2016-02-06 21:41:55
かわいい

チュッ
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2016-02-06 21:44:22
 あら~おいしそうね~って、食いしん坊なもので、ついついね~^^;それにしても、この眺めは壮観ですね~

 毛むくじゃらのシマシマ軍団も、カワイイくって好きだわ~

 
返信する
Unknown (由乃)
2016-02-06 23:18:48
こんばんは
カマス美味しいですねw
いっぱいいる~~w

無事到着してほっとしました
可愛がってやってくださいw
返信する
Unknown (キッツ)
2016-02-07 06:54:48
カマスの一夜干し、おいしいですね
生では食べたことがありません
hanaさんはお召し上がりになったことがありますか
って、ダイビングを趣味にしているひとへの野暮な質問ww(^▽^;)

動画を観ると刺さってきそうでチョイコワ^^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-02-07 07:51:46
食べても美味しい魚ですが
この形がいいですね。
泳ぐのに適した機能的な体。
統率もとれてますよね。
返信する

コメントを投稿

ダイビング(海外)」カテゴリの最新記事