SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

なんで こんなに寒いんだ~

2010-02-18 12:00:00 | 日記
2月に入ってから なんでこんなに寒いんでしょ
昨日は 実家の半野良 ミイちゃんも、
随分と長い時間 家に上がり込んでいたそうです

とある お店の入口にいた 野良ちゃんです

「いつもは ごはんが済むと すぐに立ち去るのに、今日はずーっといるんですよ
かなり 珍しいことです」と お店の方がおっしゃってました
ってことは、かなり 寒いのでは
と思ってたら、やっぱり今日も降りましたね~
雪は もう9回目だそうで…
通勤に不便ですから、もう降らないで~
不思議そうに 雪を眺める 醍醐です
  
珊瑚は 落ちてくる雪に ちょいちょい してました



もっと遊びたかったけど、今朝は時間が無いので 雪遊びは これにて終了でーす

家の中でも、特に 朝のキッチンは 寒い
でも、支度せねば~ と、気合を入れて ふり返ると…
ちょっと~~

まったく いいご身分ですこと

「おなかいっぱいだし ここ あったかいから うごけません」(珊瑚)

あっ そう そりゃあ よござんしたね…

身支度をして、さあ 出掛けようと ふり向くと

「いってらっしゃい」(珊瑚・醍醐)

「それでは ぼくたちは このへんで…」(珊瑚・醍醐)

今日みたいな日は ホント 家猫になりたいです

寒がり珊瑚・醍醐に ポチっと お願いします
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ    
    にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKEAのトンネル(ラスト... | トップ | バトル勃発! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナのママ)
2010-02-18 14:07:33
さすがに今朝は横浜も薄っすら積もってたよ~
今年はドカ雪こそないけど
雪が多いよね~暖冬は何処行ったんだよ~!
あはは、うちのさくらも窓から覗きながら
チョイチョイと手が出てたわ(笑)
雪を堪能した後はストーブ前でゴロゴロ
ホント羨ましいよね~
今朝なんて玄関から一歩外に踏み出すのに
どれだけ勇気が要ったことか(笑)
こんな日は外猫ちゃんが気になりますよね!
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-02-18 16:02:12
本当に寒いよね~
こんなに寒いと外ネコさんも大変よね

風鈴地方も朝雪が降ってました~
もう雪w~良いですよね~
こんな日w~確かに家猫さんになってヌクヌクとしていたいね
返信する
Unknown (cocomama)
2010-02-18 16:52:10
本当に寒いですね~
外ネコちゃんも大変ですよね。
今年は雪多いですね!!
もう、いいですよ~って言いたいです。
暖房費も馬鹿にならないですし・・・

ほんとうににゃんずがうらやましい。
返信する
Unknown (ひろりん)
2010-02-18 17:53:24
こんにちは。
寒い日は猫といっしょにゴロゴロしてたいです~
私も今朝いつもより40分早く家を出ました。

動画見ました!
雪に興味津々で可愛いです~
ちょいちょいって感じのお手手がまた可愛い!
返信する
Unknown (虎猫)
2010-02-18 20:35:27
こんな寒い時は、出社中=留守中は、エアコン付けていきますか?
9時過ぎたら、溶けてしまいましたね。
雪ダルマも作れません。

野良ちゃんたちは、絶好の場所いろいろ、あるみたい。軒下の室外機の上とか、いますね。
それと、帰ってきたばかりの車のボンネットとか・・・。猫に小型カメラつけた、中継させたいニャ・・・・。
返信する
Unknown (はるうらら)
2010-02-18 22:06:27
わかりますー!!
私も家に閉じこもってたいですよ・・・
猫になりたい・・・

でも野良ちゃんは大変ですよね。可哀相に・・・

雪を楽しむ珊瑚くん、かわいい♪
はるはまだ雪を見たことがないんですよー。
こっちはめったに降りません。が、寒いです!!
返信する
Unknown (さわさわ)
2010-02-18 23:05:26
ホントに寒いですねぇ。
モモルン地方も午前中は雪がぱらぱら。
家の猫達はコタツの中です。

珊瑚&醍醐ちゃん、のんびりあったかでいいなぁ。
真ん中に寝たいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事