SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

すみだ水族館に行ってきました(自然水景編)

2021-12-16 12:00:00 | 動物園・水族館
気が付いたら 12月が半分終わってる…
年末の準備、な~んにもしてないんですけどね

先月のお出かけのお話も、まだアップしていませんでしたので

今日から数回に分けてお届けします



11月のとある土曜日
すみだ水族館」に初めて行ってきました

水槽がすべて建物内にあり、
自然光ではなく ライティングされていることに驚きました

こちらの展示は「自然水景」
水草から酸素の気泡が出て

魚やエビたちが この酸素を吸って

水草は いきものたちが出した二酸化炭素で光合成をして…

という、いきものたちが繰り返す「いのちの循環」を

じっくり見ることが出来ました(説明文は水族館HPを参照しました)

明日はクラゲのお話です
お楽しみに


珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

醍醐にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーテンボックスを作りました | トップ | すみだ水族館に行ってきまし... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2021-12-16 13:32:56
近くにいらしたのですね。
孫が小さい時には年間パスポートを持っていました😃

クラゲとチンアナゴとペンギンが割と有名ですよね💕

楽しめましたか❓
返信する
Unknown (cocomama)
2021-12-16 16:51:50
水族館とか 昔のとは全然違いますよね。
ライトを浴びて( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。
植物と魚たちと 循環してるんですね~
水族館 行ってないなー。
見てると行きたくなっちゃいますね。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2021-12-16 19:48:08
こんばんは(*´ω`*)
水族館🐟️
なんか 落ち着きますよね
もうン10年て行ってませんが😓
いやされますねぇ
クラゲこれまた いやされますねぇ
楽しみです〰️🐱
返信する
Unknown (まちゃこ)
2021-12-16 22:35:20
すみだ水族館、行ってみたかったですが、
終ぞ行くことなく田舎暮らしに・・・(^^;
自然水景という展示、循環する生態系を見れるんですね。
興味深いなぁ。
いつか行ってみたいです。
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-12-16 23:45:35
水族館だぁ
ずいぶん行ってないなぁ
空くな人には何時間でもいたい場所だろうなぁ
12月中旬だけど何もできてないよぉ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2021-12-17 07:40:35
すごいですね〜!
最近の水族館は昔と違って
まるで海の中を見ているようなリアルさですからね。
ここも凄そう!
返信する
Unknown (つとむ)
2021-12-17 11:19:23
熱帯魚キレイですね。癒されます。
返信する
Unknown (由乃)
2021-12-17 11:33:56
こんにちは
水族館好きです
じっとお魚を見てると
日ごろの喧騒をわすれられますね
いやされる~~
返信する

コメントを投稿

動物園・水族館」カテゴリの最新記事