SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

夏の思い出アルバム 2018-3

2018-08-19 12:00:00 | 日記(珊瑚・林檎)
夏休み期間中は、過去の夏の思い出を綴りたいと思います
第3話は、2012年夏の出来事です


仲良くサラダを食べる珊瑚醍醐
ところが…

「ぼくは いちごのはっぱにしよう」(珊瑚)

と、四季なり苺の葉っぱに齧りついたから、さあ大変
「あれ?ぬけちゃいました」(珊瑚)

ちょっと待った~
さっき、きれいに剪定して植え替えたばかりなのよ

「ぼくのせいじゃ ありませんよ」(珊瑚)

「このいちごが ちゃんとふんばっていなかったからです」(珊瑚)

「でも はっぱは いただきます」(珊瑚)

きゃあ~ やめて~

これ以上 引っこ抜かないでちょうだい

私の叫び声で、醍醐がやってきました
「おかあさん おこってるけど どうしたの?」(醍醐)
「ぼく しらないよ」(珊瑚)

「あ~あ ねっこが でちゃったんですね」(醍醐)

そうなのよ~
醍醐は ちゃんと分かってくれるのね
「どうせ ぼくは わるいこですよ」(珊瑚)

拗ねたお顔が可愛くて、これ以上怒れませんでした

もちろん、すぐに植えたので 苺は無事でしたけどね


悪ガキ珊瑚に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

今は葉っぱを齧りまくる醍醐に ポチっとお願いします

人気ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出アルバム 2018-2 | トップ | 夏の思い出アルバム 2018-4 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2018-08-19 13:35:24
うわーかわいい。いたずら珊瑚だね。でもかわいいから怒れないね。チュッ
返信する
Unknown (華ママ)
2018-08-19 15:14:02
植えたばかりだから かんたんに 抜けちゃうのよね!
おかあさんが 根付くまで 管理してくださいね☺ 可愛いから許してね🐹
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-08-19 15:15:43
あらら、
こりゃいけませんね。
でも植えたてかどうかはわからないから
許してあげてくださいww
返信する
Unknown (みーのシッポみ)
2018-08-19 22:20:57
こんばんは(*´ω`*)
この時もまだ兄弟だけだったんですね(本当に兄弟みたい)
珊瑚ちゃん 植えたてだから ひょこっと抜けたのかな?
かわいい♪
おすねちゃんなお顔♪
あれでは叱られませんよね。
もしかしたらご旅行かしら?
返信する
Unknown (Anne)
2018-08-20 06:19:55
ニャン達にとっては苺の実が実る前から葉っぱも楽しみ何だね!
拗ねた珊瑚ちゃんが可愛いわあ( ´艸`)
返信する
Unknown (みり)
2018-08-20 07:05:12
すねた顔も可愛い♪(≧▽≦)
普通に食べようとしただけなので
仕方がないけど、植え替え直後はショックですね。
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・林檎)」カテゴリの最新記事