SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

谷中散歩のお話です(お土産のポスカ編)

2015-12-06 12:00:00 | 猫グッズ
今日は谷中散歩で見つけた 可愛いポスカのご紹介です

「谷中堂」さんで見つけたのは「ジャラシック・パーク」

猫絵師 目羅健嗣氏の作品です

「ねこあくしょん」さんで見つけたフランス製のポスカ

食いしんぼなおんにゃの子が 苺と林檎にソックリでしょ

「のら」さんで見つけた おおやぎえいこ氏の作品に一目惚れしてしまい、
コレクションしちゃいました
「昭和なオーディオルーム」

「いつもの喫茶店」

「5年4組給食風景」

「にぎやかな居酒屋」

「ししゃも売り」

「めんこ遊び」

「蕎麦打ち会」

「稲刈り」

懐かしい昭和の雰囲気と 可愛い猫のイラストに、
私たち夫婦と店主のおじさんで 話が盛り上がってしまいました

最近、昭和な風景やグッズを見ると、たまらなく懐かしくて涙が出そうになります
これって年を取った、ということでしょうかね…

「さあ わたしには よくわかりません」(林檎)

林檎は、生まれてまだ7か月しか経ってないものね
若くて羨ましいわ

だけど、我が家で一番のわがまま娘
布団の中に潜り込んで、お兄ちゃんたちが寝てる場所を横取りしたり、
私の胸の上でグーグー寝たり

苺がはみ出てしまい、仲間はずれになることが多くなってしまいました
でも、その後で必ず珊瑚や醍醐がフォローしてくれます

そのおかげで、林檎の出現によりストレスを感じていた 苺の顔が

最近ではどんどん和らいできて、可愛い表情を見せてくれるようになりました
私の腕枕で ねんねもするんですよ~

これでビビりの性格が治ってくれたらなぁ

なんて、一番わがままなのは 私かもしれませんね


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

苺にポチっとお願いします

にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷中散歩のお話です(お土産... | トップ | ステキな音楽会のイラストです »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2015-12-06 13:30:18
昭和のレトロに涙とか。どっぷりと浸かりました! 給食風景に 思い出が‥(^^; あんパン大好きなので‥ 毎日持ち帰って 柴犬のリキ[牝]に食べさせて‥!高校生になったら 弁当になります。 ふと気がつくと 毎日のお迎えが ないのです。 給食のパンに負けたのね‥(泣)
苺ちゃん 大好きです。やさしいお姉さんですよ。
返信する
Unknown (虎猫)
2015-12-06 16:58:43
おおやぎえいこ氏の作品、猫への愛情を
ひしひしと感じますね・・・。
きっと、この中に
作家さんがいるはず。
どれかしらね・・・。
そうみると、さらに楽しめそうね。
返信する
Unknown (くまおの妻)
2015-12-06 21:18:19
私もおおやぎえいこさんの作品大好きで
ポスカたくさん持ってます~。
仲良しでヤンチャな猫達が楽しそうにワヤワヤしているところがイイですよね!
あと昭和チックなところも。笑
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-12-06 21:43:16
昭和時代
今職場では500円札をしっているか知らないかで時々もりあがりますぅ
ポストカード雰囲気がいいなぁ
ホッとできるなぁ
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2015-12-06 21:44:58
ポスカの絵、ホント~懐かしい風景だわ^^昭和なオンナには心揺さぶられるものがありますよ。

苺ちゃん、林檎ちゃんパワーに押し出されちゃうの?でも優しいおにいちゃんたちがいてくれるから苺ちゃんも可愛いお顔になれるのね~^^本当にいいお兄ちゃんたちだこと!
返信する
Unknown (さわさわ)
2015-12-06 22:52:34
おおやぎえいこさん、すっごくいいですね♪
昭和時代。。いい時代だった。。(遠い目)

珊瑚&醍醐くん、さすがですねぇ。
役割をきちんとわかってる。
苺ちゃんも林檎ちゃんも幸せだなぁ。

そうそう、過日の御主人の言葉
「俺は寒くて死にそうだよ」には大ウケしちゃいました(^o^)


返信する
Unknown (キッツ)
2015-12-07 07:15:49
お仏蘭西の猫ちゃんのカードのイラスト
苺ちゃんと林檎ちゃんに似ているわね(^^)v
それとほかのカードの猫ちゃんのイラスト
シマシマちゃんが多いですよ
きっと絵になるモヨウなんでしょうね☆

おおやぎえいこさんのイラスト
ダヤンに似ているんですけどおんなじひとなのかな
ったく知識のうすいわたしではずかしいわ(^▽^;)

うち、たん吾はまだピリピリしているわよ
あの日(←!)いらいだから1カ月はたっているわw
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-12-07 07:31:24
ジャラシックパークww
こういうセンス大好きです。
猫さんには昭和な雰囲気が合いますよね。
ホーロー看板も芸が細かいw
返信する
Unknown (つとむ)
2015-12-07 16:42:49
かわいい

チュッ
返信する

コメントを投稿

猫グッズ」カテゴリの最新記事