SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

お弁当くっつけてどうするの?

2014-05-01 12:00:00 | 日記
IE問題、困りましたね
私はFirefoxで対応することにしました
Googlechromeもいいのですが、私のパソコンとは相性が悪かったので、
アンインストールしたばかりなんですよね…

今朝の日直は醍醐でした
予想通り 5時くらいから活動開始

「ごはんごは~ん」と大声で鳴きながら、
わざとらしく我々の頭上を行ったり来たりしてました
いつか踏みつけられそうです

珊瑚は当番じゃないから、活動しないと思ったら…
和室に飾っていた陶器のにゃんこ人形をボールにして、
寝室付近でサッカーに興じていました

フローリングの廊下から聞こえる いつもと違う鈍い音に「???」
結局は目が覚めてしまいましたよ
いい意味で優秀な目覚まし時計にゃんずですよ


今日から5月ですね~

暑からず寒からず爽やかな5月のはずが

大雨のスタートとなった千葉県です

各地で大雨の影響と思われる注意報が出ていますから

皆様 気を付けてお過ごしくださいね


夕食の支度中、野菜の盗み食いに現れた醍醐
今日の野菜はホワイトセロリでしたが

ほっぺに葉っぱが くっついてるわよ~
(見えにくいかもしれませんが、左口角に薄緑の葉っぱが付いています)

いくら キリリとした表情をしても

お顔にお弁当くっつけてたらね
「はずかしくないんですか?」(珊瑚)

「べつに」(醍醐)

ここまで堂々としてると、文句の言いようがありません
「へんな だいごですね」(珊瑚)

私は「ドカベン」の「岩鬼(いわき)」を思い出して 大笑いしてました
漫画同様、変なキャラの醍醐でした


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ


珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがた迷惑な日直当番 | トップ | 二日連続で「醍醐目覚まし」... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2014-05-01 12:18:44
かわいい

チュッ

すげー
かっこよく
うつってるね

はやく
触りたいな

チュッ
返信する
Unknown (こて家)
2014-05-01 13:52:41
ホワイトセロリを食べるんですか?ウチは野菜系には興味がないみたい・・・。猫草もおもちゃだと思ってるようで、破壊ばっかりしていますよー!
インターネットエクスプローラー、個人は大丈夫らしいと聞いて使っていますが、なんか動きが悪いような??
こちらも昨日は雨風すごかったです!今日は打って変わっていいお天気!着る物に困りますね!!
返信する
Unknown (黒ネコ)
2014-05-01 14:40:36
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃お弁当つけてですね
醍醐ちゃん中々決まってる~
珊瑚ちゃんはあきれてるようだけどここまで堂々としていると文句もないよね
(*≧艸≦) ウフフ美味しかったんだね

今日の日直は醍醐ちゃんですか
明日はゆっくり眠れますね
返信する
Unknown (ちょこママ)
2014-05-01 14:41:39
キリリとしたお顔してるのに
お口におべんとが付いてる~~
そのギャップがまたたまんないのよね~~
醍醐くんたら、女心をつかむのがお上手♪
返信する
Unknown (Anne)
2014-05-01 14:49:35
ニャン達がいると寝坊は出来ないですね!
頭上をウロウロならいいなあ( ・∇・)
圭佑は、私の顔の上をジャンプします!
ジャンプして、お腹に飛び降ります!
怖くて寝てられない(;´д`)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-05-01 18:46:14
醍醐ちゃんほんとだ^m^
ついてるよ~
朝5時にだったんですね
うちは夜中の3時に大騒ぎしちゃって
ものすごかった
私が使ってないだけで
主人はしっかりGooglechromeを使ってました・・・
私も昨夜からそれを使ってます
返信する
Unknown (けい)
2014-05-01 20:23:15
ねぇねぇIEってそんなにやばいの?
わたしのんきにIEなのらー

セロリも食べるってすごくね?
返信する
Unknown (ヒカリ)
2014-05-01 21:34:53
陶器のニャンコ人形をボールにしてサッカーって、
焦りますね~(*^m^)
すごい目覚ましだ~!!

あはは♪ 醍醐くん、葉っぱつけてる~(笑)
ウチもナナが猫草こんな風につけてたとき笑っちゃいました。
キリリといいお顔するほどウケますよね(*≧m≦*)
返信する
Unknown (GAvi)
2014-05-01 23:39:46
醍醐ちゃんお当番さんおつかれさまぁ!
ウフッ 珊瑚ちゃんは朝からワイルドだったのにゃあ!
hanaおねえちゃんちは素敵ににゃんこ尽くしで5月も始まったんですね^^
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2014-05-02 07:20:10
醍醐君、くっついてますよ~(*^_^*)
ドロボウネコも、きっとこんなおマヌケでいたずらがバレちゃうんだろうね^ ^

5月ですね~一番陽気のいい季節ですね。こんな陽気が続いて欲しいけれど、年々この爽やかな季節が短くなっている気がするのは気のせいかかしら?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事