SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

かぶとにゃんず

2021-05-05 12:00:00 | 日記(珊瑚・醍醐)
本日 5月5日は国民の祝日である「子供の日」

そして「端午の節句」ですね

「災いから身を守って 逞しく成長しますように」
と願いを込めて、鎧や兜を用意するのだそうです

家紋ではなく 名前の漢字1字を付けた兜

なかなか似合ってますよね~(はい、今日も親ばかです

今年 13歳になる珊瑚と

推定14歳の醍醐

この先もずーっとずーっとふたり一緒に 
お祝い出来ますように


珊瑚・醍醐にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しましまコンビと 5月のネコ... | トップ | 林檎、重そうだけど大丈夫? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2021-05-05 16:38:16
五月晴れとは いかない子どもの日ですが 珊瑚 醍醐の 凛々しい姿に 晴れ晴れです🎵
柏餅は にゃんこ🐱は 食べたいけど ごちそうが楽しみですね😃
返信する
Unknown (柚子)
2021-05-05 17:44:59
端午の節句ですね~
今年も珊瑚くん醍醐くん揃っての凛々しい姿
嬉しいですね♪
名前を一文字つけた兜、とてもよく似合っています☆
返信する
Unknown (ツトム)
2021-05-05 20:08:09
兜がとても似合うね。耳もちゃんと倒してるね。長生きしてね。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2021-05-05 21:22:15
こんばんは(*´ω`*)
かわいいかわいい珊瑚ちゃんに醍醐ちゃんの兜姿が素敵にゃん🐱😻
きっと苺🍓姫も林檎🍎姫も お兄ちゃん達かっこいいとおもってますにゃ🐱
元気で長生きにゃんよ🐱😻
返信する
Unknown (やらいちょう)
2021-05-06 07:44:26
兜が勇ましい!
男の子はいつまでも少年。
子供心を忘れずに(^.^)
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐)」カテゴリの最新記事