SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

猫毛フェルトで指人形を作りました(1)

2010-03-23 12:00:00 | 日記
以前から作りたかった 猫毛のお人形
でも、本を読んでも 良く分からなかったので、ワークショップに参加しました
講師は、本の著者 蔦谷香里先生
(詳しくは猫毛フェルトをどうぞ)
説明を聞いて、おそるおそる 作り始めました
珊瑚と醍醐の毛に 猫カフェの毛を 少しブレンドしましたよ
生まれたての お人形達です

作り手によって、こんなに表情が違うのが 面白いですね

後ろ姿も 個性的です

「はじめまして

お目目のビーズも 首のリボンも、細かくて大変でした
珊瑚醍醐の お人形は こちらです

初めてなので こんなものかしら
まだ お目目のボンドが 乾いてませんね
終了後は ケーキを頂きました

コーヒーカップも さすが猫カフェ

帰宅して 早速 珊瑚・醍醐と ご対面しました

「ん? きみは だれ?」(珊瑚・醍醐)


この続きは また明日 お送りします

珊瑚・醍醐に ポチっと お願いします
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ    
    にほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはん くださいっ | トップ | 猫毛フェルトで指人形を作り... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎猫)
2010-03-23 12:18:18
おおおお、上手!
初めてでここまでできたら、素晴らしい。
世界に一つの人形ですね。
ニャンズ、臭い嗅いで、どう思ったでしょうかね。あれ?あれ?あれ?・・・かな?

不思議だったんではないでしょうかね。

すっかり、フェルトとは、ごぶたさな、虎猫です。去年、なんか・・・燃え尽きて完結してしまいました。

目は、ボンドなんですね。
ニャンズにイタズラされないようにね。

明日がたのしみ!!!
返信する
Unknown (ナナのママ)
2010-03-23 13:20:56
わぁ~可愛い♪
猫毛を使ったフェルトなんですね~
初めてとは思えないくらい上手に出来上がってますよ(^^)v
羊毛のマスコットはお友達に作って頂いたことがあるけど
猫毛を使った物は初めて見たかも
フェルトってチクチクやるんですよね?
ママさん根気がないから出来ないわ(^^;
ふふふ、そりゃ自分の匂いが混じってるから
珊瑚君も醍醐君もメッチャ気になるよね~(笑)
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-03-23 13:24:23
初めてでこれだけ上手に作るだなんて~
すごいですね
猫カフェでこういうワークショップを開くものなんですね
楽しくて良いですね


珊瑚ちゃん醍醐ちゃんもクンカクンカしてますね
さてこの後どうなるんでしょう
楽しみです
返信する
Unknown (cocomama)
2010-03-23 13:41:12
ネコ毛フエルトですか・・・
楽しそう(^^♪
上手にできていますね~
毛も爪も髭もなんかとっておいちゃうんですねね~
髭は金運のお守りになるというので大切に持ち歩いてます。
返信する
ご参加ありがとうございました (蔦谷K)
2010-03-23 14:15:37
昨日はご参加ありがとうございました! ブログへもコメントいただきありがとうございます。
猫毛フェルトの指人形、1回作っていただくと感じがわかり、次回はもっと作りやすくなっていると思いますので、どうぞお楽しみくださいませ。次回のチーム猫毛展には、どうぞご参加を。

珊瑚さんも醍醐さんも美しく健やかに育っておいでですね! これからの季節、ブラッシングで材料はたっぷり供給されると思いますので♪
返信する
こんにちは (哲ちゃん)
2010-03-23 16:15:25
こんにちは
猫の毛で人形を作るなんてすごいですね。
人形とっても可愛いですね。

ニャンズは人形を見て不思議に思うのでしょうね。
自分の毛と他の猫の毛が入っているので。
土曜日に伊東の宇佐美港で釣りに行ったときに、隣の船にダイビングの人たちが沢山のってました。
帰りにウエットスーツの人がうろうろしてましたね。

返信する
Unknown (ちょこママ)
2010-03-23 17:00:14
きゃぁ~カワイイ!!
猫毛人形のワークショップがあるなんてびっくり!

人形が超かわいいんですけど~~^o^
返信する
Unknown (モモ大好き)
2010-03-23 19:36:56
初めてで、この出来は凄いですね。
私は不器用人間だから、たぶんこんなに上手くは作れなさそう(笑)
続きのお話も楽しみだな。
返信する
Unknown (ひろりん)
2010-03-24 08:16:21
こんにちは。
私も猫毛フエルト作りたくて本を買ったんですがいまひとつわからないんです~
ワークショップがあるんですね。
今度私も参加してみたいです~
調べてみなくっちゃ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事