SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

「猫都(ニャンと)の国宝展 at 百段階段」に行ってきました(2)

2018-05-16 12:00:00 | 猫アート
猫都(ニャンと)の国宝展 at 百段階段 ~猫の都の国宝アート
各部屋の装飾は 昨年たっぷり鑑賞したので、
今回は猫作品に没頭することが出来ました

本日ご紹介するのは「漁樵の間」

目羅健嗣氏の作品の猫は、なんと色鉛筆で描かれています

美しい日本の花と猫の組み合わせが最高でした

和室に飾ったら 素敵でしょうね

宝くじが当たったら……

「わご写空」

もりわじん氏の作品は、有名な絵画や写真が元になっています

こちらは竹久夢二氏の絵画ですね

ムンクの「叫び」はすぐに分かりましたが

フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」は…

すぐには分かりませんでした

石渡いくよ氏のお人形は、忠臣蔵の物語を再現していました





衣装や小道具はもちろんですが

表情が素晴らしいですよね

昨年の百段階段の展示で見てから、大好きになった作家さんのひとりです

「ぼくは ぶしにうまれていたら」(醍醐)

「うちいりにさんかしようとおもいます」(醍醐)

大きくて力も強い醍醐ですから、野良時代もケンカでは負けなかったことと思います
ですが、珊瑚は…

階段を踏み外すくらい 運動オンチですからね

討ち入りは足手まといになるから、やめた方がいいかもね

百段階段のお話は、また明日に続きます


珊瑚・醍醐にポチっとお願いします

にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキング

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「猫都(ニャンと)の国宝展 ... | トップ | 「猫都(ニャンと)の国宝展 ... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2018-05-16 12:31:19
うわー
かわいい

珊瑚は
オジーだね
デイケアで
体操してね

醍醐は
たくさん食べて
大きくなってね

チュッ
Unknown (やらいちょう)
2018-05-16 12:41:46
絵画や彫刻、人形など、
芸術作品になっている動物の中で
猫さんはかなり上位に位置するのではないでしょうか?
それだけ魅力的で
「絵になる」生き物なのでしょうね。
Unknown (華ママ)
2018-05-16 13:38:06
素晴らしい!しか 言葉もありません👏
フェメールの 青色は とてつもなく高価な 石なんですって…(^^) 華さんは絵画の才能が ある?のでは?色彩的には醍醐 珊瑚も 負けてないしね🐹
Unknown (Cocomama)
2018-05-16 13:56:11
ホントに素敵な作品の数々
1日中いても飽きなそうです。
醍醐君 珊瑚君 討ち入りですかー
hanaさんが泣くから行っちゃダメよ∵:.(:.´艸`:.).:∵
宝くじが当たったら~ 私も欲しい。
Unknown (由乃)
2018-05-16 13:58:41
こんにちは
素敵な作品達ばかり
目を瞠りますね
じっくり見てみたいです
ホント、宝くじが当たったら
一個くらい欲しいですねw

討ち入り?危ないから止めておきましょうw

クレマチスのアーチ
あこがれますよね~
私も作ってみたいです
Unknown (ぴっぴちゃん)
2018-05-16 15:06:00
どの作品もそれぞれの個性が出てて
とても素敵ですね✨
私もそんな素敵な物を作れるような人に
なりたかったけど、物を作る事には全く才能
なしですからね💦作る人も大変だろうけど、
きっと楽しんで作ってたんじゃないかな〜
なんて思いました😸
私、カッコいい醍醐ちゃんも好きだけど、
少しまぬけな珊瑚ちゃんがとても好きです💕
Unknown (Anne)
2018-05-16 18:04:50
色鉛筆とは!
美しいですね(o゜▽゜)o
石渡いくよ氏のにゃん達は楽しそうで見ているこちらもワクワクしてきますね!
躍動感が凄いなあ(≧∇≦*)
Unknown (ツブシオ)
2018-05-16 20:35:40
素晴らしい作品を見て、
アッ、ワタシ9月にグループ展をするんだっけ!
どうしましょ~
何を作りましょう~
と、オタオタしております。

あの「斑猫」が長毛猫さんになるのね。
Unknown (ウルママ)
2018-05-16 22:36:38
色鉛筆で絵がかれている作品
すごいぃ
近くで見たらもっと細かな部分もみえるんだろうなぁ

猫の芸術作品もどきかなぁ
おもろいなぁ
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2018-05-16 23:17:27
こり展示、見に行かれなかったですけど、いろんなおねえちゃんが見せてくれてうれしいですよぉ!
素敵な展示よかったです!
この中に醍醐ちゃんたち混ざってもかっちょいいと思うですよぉ!

コメントを投稿

猫アート」カテゴリの最新記事