SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

会津若松旅行記(2023年鶴ヶ城編2)

2023-07-26 12:00:00 | 旅行(国内)
武将の甲冑や兜のデザイン、
今見ても斬新ですよね

これがすべて「手作業」なんて、
昔の職人さんってホントにすごいと思います
でも…

「え~ そのデザインはちょっと勘弁してよ~
とか思ったことは なかったのかしらね


会津若松旅行記
鶴ヶ城の天守閣の5層(最上段)
展望層から見る光景です

スマホのアプリで、
江戸時代の風景と現在の風景を重ねて見ることが出来たとか
(今知りました

敷地は約約69,000坪
国の史跡に指定されています

満開の桜や、紅葉の季節はさらに綺麗でしょうね

雪景色も綺麗だけど…

オープンエアの展望台は めっちゃ寒そうです

南走長屋(みなみはしりながや)・干飯櫓(ほしいやぐら)
平成12年に江戸時代の工法・技術(木造漆喰)を用いて復元されました

城内の一番大きい櫓 干飯櫓は食料庫として、
南走長屋は武器庫として使われたようです

おもちゃの銃を構える父

私は衣装も借りちゃいました

天守閣をバックに はいチーズ


会津若松旅行 3つ目のミッションはクリア出来るのか
続きは明日のお楽しみ


おまけ
昨日、ふと見たら…

なんじゃこりゃ~

額を支える金具が 床に落ちていました
「ぼく なにも しりませんよ」(珊瑚)

多分 走り回っているうちに金具にぶつかり、ずれて落ちてしまったと思われます

ま、誰も怪我が無くて良かったわ



珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津若松旅行記(2023年鶴ヶ... | トップ | 会津若松旅行記(2023年ミッ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2023-07-26 12:09:59
変なおじさんが、銃持ってる笑。珊瑚が溶けてる。足を乗せないでぶらぶらするのがいいのかな。休み方にセンスある珊瑚だね。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-07-26 13:03:42
こんにちは
鶴ヶ城素敵なところですねー、お父様も楽しかったことでしょうね。

落ちた額より、猫の心配、さすがです。
返信する
Unknown (由乃)
2023-07-26 13:50:53
こんにちは
お父様と一緒にご旅行でしたか
楽しそうなご様子
親孝行てすね!
珊瑚君、怪我しなくて良かったてすね
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2023-07-26 23:17:23
こんばんは(*´ω`*)

兜すごいですね😳
重かっただろうなぁ
デザインは頼むのかしら🤔

銃を持ってるお父様とhanaさん カッコいいですよ🍀お父様の方がカッコいいけど🙏🧐😳


怪我なくてよかったですね😃ホッですね✨
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-07-27 07:25:18
兜かっこいい!
しかしこんなものを被って戦ったとは。
今より体格の小さい侍たち
どんだけの精神力を持っていたのか。
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-07-27 10:29:02
いろんなデザインの兜や銃を持つ姿など粋な世界観を観覧して楽しかったです。
珊瑚ちゃんのちょっぴりヤンチャな出来事も見ちゃいました(笑)可愛すぎて毎回永久保存版です💓
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2023-07-27 10:30:47
こんにちは。

お父様。弟さん。とご一緒に
本当に良いご記念になられましたね。

「珊瑚」ちゃん。。
み-んなお怪我なくて
良かったでしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

旅行(国内)」カテゴリの最新記事