SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

アカカンガルーを見てると、肩の力が抜けていきます

2022-12-20 12:00:00 | 動物園・水族館
「よこはま動物園 ズーラシア」のアカカンガルー

大きな尾でバランスを取りながらの跳躍は、
幅8m・高さ2.5mを超えて

しかも時速72km/hなのだとか

でも、動物園の中では

跳躍するどころか

ウトウトするのは まだいい方で

後ろで「ヘソ天」状態で寝てたりして

でも、なんか肩の力が抜けて、
笑いがこみ上げてきます

アカカンガルーたちの平和な光景に とっても癒されました


昨夜、ベッドに横になった途端に、
苺がやって来て

「ふみふみ」サービスをしてくれました

特に肩周りを念入りにやってくれたので
(私が肩にかけているブランケットがお気に入りなのかも)

幸せな気持ちで 眠りにつくことが出来ました
苺、またお願いね~



苺にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンのもぐもぐタイムでした | トップ | 仲良し親子のチンパンジーでした »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2022-12-20 12:14:12
おじさんみたいなカンガルーだね。でも、筋肉質だからバカに出来ないですよね。苺かわいい。ふっくらお顔だね。お母さん癒してあげてね。
返信する
Unknown (Cocomama)
2022-12-20 13:16:09
そうそうカンガルーって
ダイナミックな寝姿しちゃうんですよね∵:.(:.´艸`:.).:∵
cocomama地方の動物園のカンガルーもそうでした。
ボカシ入れてくださいってくらい( /ω)ポッ

苺ちゃん いい子ね~
そういうしぐさに癒されるんですよね。
ダイキチ派遣するので仕込んでください。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-12-20 21:34:49
こんばんは~。

カンガルー、おっさんみたいなのですよねー(笑)。

苺ちやん、ナイス!いい仕事してますね~。
これからも、ニャッサージ師として、がんばってほしいニャ~。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-12-21 07:27:51
動物園の生き物たちは
「野生」が鳴りを潜めていて
少し寂しく感じます。

ふみふみ羨ましい!
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2022-12-21 10:14:00
こんにちは(*´ω`*)

赤カンガルーくつろいでますね🎵
ヘソ天❗️
本当ヘソ天❗️(笑)
クスッとわらいますね
ほんわかしますなぁ
返信する

コメントを投稿

動物園・水族館」カテゴリの最新記事