SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

お守りにもなる猫さん用ペンダントトップです☆

2023-02-19 12:00:00 | 日記(いただきもの)
COCOの毎日」のcocomamaさんとダイキチちゃんからの贈り物

こちらは「猫さん用のペンダントトップ」なのです

左側のハート型とシェルとピンク色のコーラルは珊瑚に、
右側のアゲート(縞瑪瑙)は醍醐にしましょ

ハート形のサーペンティンやコーラル(珊瑚)は、
昔からお守りとして大事にされてきた歴史があります

アゲート(縞瑪瑙)も身を守るお守りとして、
ラピスラズリや翡翠とともに愛されてきました

2粒の赤いさくらんぼのようなレッドジェード(天然クォーツァイト染め)は苺に、
黒い斑点の混じる灰色に青色がまだらに入ったK2ストーンは林檎にします

クォーツァイトには癒しの効果があるとのこと

苺のストレスも和らげてくれそうです

K2ストーンはパキスタンのカラコルム山脈、標高世界第2位のK2でのみ産出される石で、
グラナイトとアズライトが共生した非常に珍奇な石とのこと
珍しさもあり「奇跡の石」と呼ばれているそうです

我が家に来たこと自体が奇跡の林檎にピッタリだわ


先週は醍醐のことでバタバタしてしまい、
にゃんずにチャームを付けて撮影することが出来ませんでした

来週はみんにゃにモデルをしてもらわなくちゃね

cocomamaさん、ダイキチちゃん、
4にゃんのイメージにピッタリな、ステキなプレゼントをありがとうございました


説明文は「Maison de Imagine」(かりんさん)のサイトから引用させていただきました


4にゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

苺・林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキなValentineの贈り物で... | トップ | 甘えん坊でわがまま、だけど... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーのシッポ)
2023-02-19 16:56:04
こんにちは(*´ω`*)
素敵なかわいいチャームですね🍀
お守りになりますものね❤️
石には色々な意味とかありますもんね
よかったね💘にゃんず🐱🐱🐱🐱❤️
返信する
Unknown (つとむ)
2023-02-19 20:13:40
贈り物良かったね。たくさんおしゃれしてね。撮影忙しくなるね。チャームも似合っててかわいい。
返信する
Unknown (Cocomama)
2023-02-19 21:22:10
ご紹介ありがとうございます。
年々 お守りとかにすがりたい気もちがマシマシな
今日この頃な私です。
可愛いくて守ってくれるのなら一石二鳥かなって
思っています。

撮影大変かと思いますが
楽しみにしています♪
返信する
Unknown (まちゃこ)
2023-02-19 21:36:19
綺麗な天然石と可愛いデザインのチャーム、
とっても素敵なプレゼントですね(*´∇`*)
天然石は詳しくないですが、詳しくなくても
見ているだけでホッとするような感じを受けたり、
ヤル気が何となく出てくる感じを受けたり、
不思議ですよねぇ(*^^*)
みんニャ、素敵なチャームに守られて、
これからも楽しく元気に過ごせますね♪
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-02-19 22:33:13
すてきにゃ~~~ん
こんなのがあるなんて知らなかったよぉ
やさしぃ~~~
返信する
贈り物… (kitcat)
2023-02-19 23:51:19
 まぁ、何とステキな贈り物なのでしょう…
 さっそく、付けてみて、撮影してくださいね… 
 きっと、お似合いだと思いまぁす 
       <ののちゃんより>
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-02-20 07:41:16
なるほど、
どれも意味があるんですね。
季節や気分に合わせて
付け替えるのも楽しそう!
返信する

コメントを投稿

日記(いただきもの)」カテゴリの最新記事