SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

懐かしの商店街です(4)

2023-06-17 12:00:00 | お散歩
西武園ゆうえんちの「夕日の丘商店街」のお話

今日は食堂・レストランをご紹介します

喫茶ビクトリヤ(喫茶・軽食)

クリームソーダ・ホットケーキ・プリンアラモード

ナポリタン・かつサンド

私の大好きなメニューばかり
見本を見てるだけでもワクワクしちゃいます

こちらは「本当の喫茶店」なので、
これらのメニューは店内で実際に食べることが出来ます
大人気なので、いつも大行列でした

鶴龜堂(団子屋)

焼き立てのお団子の香りに誘われて、
ついつい立ち寄ってしまいます

みたらし団子を購入しましたが、
意外とBIGサイズで ごはんの代わりになりそうです

食堂 助六屋(食堂) (左端のお店です)

ライスカレーにオムレツ

ミックスフライに生姜焼き定食

お店の中も 懐かしの大衆食堂の雰囲気でしたよ~

さんざん悩んで、ソースかつ飯と

オムライスをチョイスして、夫とシェアしました
両方とも 美味しくて大満足ですが…

こちらのメニューもかなりボリューミーですので、
小さなお子様がオーダーする際はご注意ください


食欲に波があるけど、
年齢の割にはしっかり食べる醍醐

食欲クイーンの苺
みんにゃが残したカリカリを すべておなかに入れてしまいます

林檎は早食いですが、
適量で切り上げ、つまみ食いなどはしません

珊瑚もつい最近までは 食欲旺盛だったのに、
ここ数日 残すことが多くなりました

いつもの量の7割近くは食べているので、それほど深刻ではありません
しっかり観察しようと思います


珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

苺にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの商店街です(3) | トップ | 西武園ゆうえんちのバラエン... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-06-17 12:08:00
気温差が激しいので、みんにゃ、気を付けてね~。
返信する
Unknown (つとむ)
2023-06-17 12:15:19
オムライス美味しそう。喫茶店のデザートも美味しそう。ニャンズもたくさん食べていつも元気でいてね。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2023-06-17 14:06:30
こんにちは。

わ-。実際に。。

現在も。。お食事できるの
ですね-。

おいしそうです。

猫ちゃんたちも。。たくさん
ごはん。。召し上がってくださいにゃんです。

応援のポチなどさせていただだきます。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2023-06-17 21:38:40
喫茶店と定食屋さんは実食できるんですね(*^^*)
どちらのお店の食品サンプルも懐かしさを感じますね~。
ライスカレーとか、ライスオムレツとかの表記も
昭和レトロ感が出てていいな(*´艸`*)

アゴぺったんの苺ちゃんがすっごく可愛いですね(*´ω`*)
珊瑚君、少し食欲減退ぎみなんですね。
暑くなってきたからかなぁ。
ムーさんも先週から食欲にむらが出てきてます。
珊瑚君の食欲が復活・安定しますように★
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-06-18 02:43:06
オムレツと豚カツ両方私も大好きです。珊瑚ちゃんすこしまえまでは食いしん坊さんだったのになのに
最近ごはんを残すことが多くなったのですか…心配です…夏バテですかね😰
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-06-18 07:24:54
西武園ゆうえんち、
経営母体が変わりましたね。
「西武」の名称は残るようですが。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事