SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

珊瑚の新しいベッド??

2013-07-25 12:00:00 | 日記
にゃんずを よ~く観察していると、
季節によって寝場所が変わりますよね
醍醐の今の季節のお気に入りは、キャットタワーのハンモック

これを見ると、いつもしっぽを引っ張る夫
今の若い人は、こんな流し方のトイレ 知らないわよ

暑かろうと思うのですが、キャットタワーのハウスに入るのは、夏のことが多いんです

ここも醍醐のお気に入りです

さて、珊瑚のお気に入りの寝場所は

掃除機をかけるために 椅子をテーブルにあげたら、

ひっくり返った椅子の座面が 珊瑚にジャストサイズでした

脚カバーをチェックして

すりすり~(あんまり綺麗じゃないんだけど)

そして、本格的に寝る体勢に(何故かイカ耳)

醍醐がそばにいて 新しいベッドを狙っていたようですが、
醍醐には狭すぎたので 諦めたみたい

「これで おちついて ねむれます」(珊瑚)

私には窮屈そうに見える 木枠のベッドですが

気持ち良さそうに 眠ってしまいました

掃除機は好きじゃないけど、このベッドがあると分かると
喜んで飛んで来る 可愛い珊瑚でした

アイシアの「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」に
初めて参加してみました
お1人様1回の投票ですが、応援してくださると とーっても嬉しいです

新しいベッドを開拓した珊瑚に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのサラダバー開店です | トップ | 新トイレはお気に召さなかっ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomama)
2013-07-25 13:37:57
ホント ぴったりサイズ~
お気に入りなのが良くわかる♪
気持ち良さそうにネンネしちゃって
起きるまで戻せないですね。
返信する
Unknown (ナナのママ)
2013-07-25 13:45:39
猫ってこういう場所好きだよね~
うちも掃除すると時に床の物を上にあげるんですが
必ずさくらがその上に乗って寝てますよ(笑)
珊瑚君、良い寝床を見つけたね
落ち着いて眠れるなんて言ってるけど
本当は醍醐君と一緒が良かったんじゃない?
脚カバーをチェックしながら恍惚としてる
珊瑚君のお顔が可愛い♪
返信する
Unknown (ツブシオ)
2013-07-25 14:18:48
まさしくベッドだわ~
四角くてちょうど良い大きさなのね。
そしておひとり様のスペースがいいかな?

においをかいでいる珊瑚君、恍惚の表情をしているわ。
何が匂ったのかしらねぇ~
返信する
Unknown (ツトム)
2013-07-25 15:15:57
かわいい

狭いとこ
大好き

チュッ

返信する
こんにちは (哲ちゃん)
2013-07-25 15:17:23
こんにちは
確かに紐引くトイレは若者は知らないかもね。

我が家の猫は、必ず人の横に来て寝ているので季節と言うより飼い主のいるところで寝ている所が違うようです。

寝姿可愛いでいね。
返信する
Unknown (元気猫)
2013-07-25 16:12:23
珊瑚君、いい場所発見しましたね♪
予約キープですか?

そう言えばうちの元気も
タワーの下のボックスの中に入る時が・・・
暑いだろーに、イマイチ入るのが理解出来ません!


返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-07-25 16:14:12
醍醐ちゃんはタワーが気に入ってるんだ~
そそ、季節や時間によって寝る場所が
違いますよね
珊瑚ちゃんいいとこ見つけちゃったねー
ちょうどピッタリサイズだったかな
気持ちよく寝ちゃったんですね(^u^)
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-07-25 19:00:06
そうそう、言われてみればキャットタワーの穴に入るのは
俄然夏の方が多い!
なんとなくその気持ち
わかるような気がする(笑)
雷鳴ると子供の頃ふとんかぶって
押入れ入ってた・・・あれは夏だ。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2013-07-25 19:34:08
四季折々寝る場所は違いますよね
我が家もタワーの穴は夏が多いみたいです
我慢大会に向いてるみたいです

いつもと違うと気になるみたいですよね
必ずよって入ってみますものね
フフフ
返信する
Unknown (けい)
2013-07-25 22:30:57
猫柄ソックスかわいい!
家具専用?
椅子を上げて掃除するなんてエライわぁ
あ、手抜きがバレた?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事