SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

昨日は醍醐の健康診断でした

2024-02-22 12:00:00 | 病院(醍醐)
昨日は醍醐を健康診断に連れて行きました
便検査と血液検査の結果はまだですが…

レントゲン検査
背骨の胸椎・腰椎ともにすり減り・歪みが無く、
17~8歳とは思えないほど綺麗だと言われました

心臓・肺・肝臓・腎臓などもノープロブレム
ちょっとだけ心音に雑音があったくらいです

尿検査もパーフェクトでした


超音波検査では、腸壁の厚さが引っ掛かりました
おそらく「慢性腸炎」とのことですが、これは以前からあった症状です
全身麻酔による病理検査までは今のところ必要無いのですが、
血液検査・リンパ腫の結果次第で 食事療法になる可能性があるとのことでした


レントゲン・超音波検査が終わったところで、
今回から病院でランチが提供されるそうです
(飼い主が持参してもOKなのですが、
 今回は病院にストックされているカリカリを与えていただきました)
すると…

「見事な食べっぷりに驚きました」(獣医さん)
朝ごはん抜きだから 空腹なのは分かるけど

しかも、
「あっという間に完食した後に、もうないんですか?という顔をしましたよ」(獣医さん)
あっちゃ~、病院でも食欲大魔王ぶりを発揮するなんて

まだまだ元気で長生きしそうな醍醐です

しかし、留守番3にゃんは、
みんにゃ食欲がイマイチで元気がありません

醍醐と一緒に朝食抜きだったから?
食欲大魔王醍醐がいないから?

病院から帰宅後、4にゃん揃って夜ごはんにしたら、
ようやく いつもの量を完食しました

醍醐の朝食抜きに 飼い主夫婦も付き合ったので、
ついでに私も健康診断に行ってきました
私も血液検査結果以外はノープロブレムでしたが…

結果が出る2週間後が、
怖いような待ち遠しいような醍醐と私です


醍醐にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケープペンギンのもぐもぐタ... | トップ | 「猫の日」はたくさんの猫グ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2024-02-22 12:37:28
手のかかる醍醐ですね。完璧なオジーネコになりましたね。これも一重にお母さんネコのおかげですね。やっぱりみんにゃで、食べると緊張感があって美味しいね。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2024-02-22 12:53:01
こんにちは。

「醍醐」ちゃん。そして
hanaさん。。健康診断お疲れさまで
ございました。

健康が第一ですものね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (suzulove)
2024-02-22 12:59:09
こんにちは~😊

健康診断はドキドキしますよね💓ドキドキ
醍醐ちゃん、見た目も身体も若いですね〜😆⤴️ ま〜、ねこちゃんは顔に年齢が出ないですよね! 羨ましい限りです。
健康第一! 4にゃんもhide-hanaさんも頑張れ〜✨👍 
すずもすずのかあちゃんも頑張ります!😆✌️
返信する
Unknown (reiko19970727)
2024-02-22 23:03:08
醍醐さんの次回来院の結果発表がどうか良い結果になりますようにと願い祈ります。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2024-02-23 07:42:38
結果が良くて何よりです。
年齢の割に健康体!
これは嬉しいですよね。
このままいつまでも健康で!
返信する

コメントを投稿

病院(醍醐)」カテゴリの最新記事