SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

今月は「断捨離月間」です(6)

2018-11-10 12:00:00 | 日記(4にゃん)
賃貸物件でペットを飼育する場合、敷金が2倍だったり、
頭数によって増加したりすることがよくあります

今度の物件は、敷金ゼロの代わりに、
最初に定額のクリーニング代を支払います
これは分かりやすいシステムだと思いました
(更新料・更新手数料もゼロ円です)

問題は今住んでる物件の敷金ですよ
一体いくら戻るやら…

さて、引越し業者の営業マンがやってきました
A社の大柄なお兄さんは「うちにもキジトラがいるんです~」
しかも「動物病院から譲り受けましたが、病気があるために最低3年は1匹で飼育しろと言われました」
このお話で、A社に決めたくなりましたよ

その話を聞いていたのか、醍醐の接待サービスが始まりました
見積書の上に乗り、電卓にスリスリして、営業マンのそばを離れません

心の中では ほぼA社に決定だったのですが、
念のため 翌日B社の見積もりもやってみることにしました

スレンダーな営業マンは、ダヤンのジグソーパズルがめっちゃお気に入り
「妻がダヤンの大ファンなんです」と言うので、私の地域のダヤン取り扱い店を3つほど教えてあげました
「よくご存じですね~」と驚かれましたよ

見積の話をしている最中に、我が家のグレ子が「さむいから おひざにのせてくれないかなぁ」と喋ったら、
B社の営業マンが本気でフリーズしました
もしかして、珊瑚醍醐が喋ったのかと思ったのかしら?
(グレ子とは、温度・湿度を計測しながらおしゃべりをする猫型温湿度計です)

そんなにびっくりしました?
驚かせてごめんなさいね~
と言いつつ、笑いをこらえるのに必死でしたよ

A社の方が「料金が安い」、B社の方が「絶対に高い」という口コミでしたが、
B社の営業マン 頑張ってA社よりも安くしてくれました
しかも梱包資材が綺麗&機能的

ということで、B社に決定しました
数日後には大量の段ボール箱が届きましたが、
これがにゃんずに大人気なんですよね~

おニューの爪とぎとして、ね


醍醐・林檎にポチッとお願いします

にほんブログ村

珊瑚・苺にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は「断捨離月間」です(5) | トップ | 今月は「断捨離月間」です(7) »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2018-11-10 12:26:09
うわーかわいい。みんな呑気にしててもいいから楽だね。難儀なのはお母さんに任せて。愛され上手だねチュッ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2018-11-10 18:05:19
引っ越し業者選びもね~
何社かは来てもらって見てもらわないといけないから
でも業者さんも決まったんですね
↓そういうペット共生物件というのがあるんですねー
はじめて知りました
しかもそれだけ細かいというか
血液検査まで
若い猫ちゃんだと大きな病気の検査はしていても
細かいとこまではやらないことが多いけど
(あっでも去勢手術なんかの前には細かく1度はやるかな)
クッションがいっぱいのところに3にゃんで寝ていて~
いいですね~(^.^)
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-11-10 23:20:04
引っ越し業者選びもたいへんそうだなぁ
決まったら荷造り。。。
4にゃんダンボールにスリスリしてるんだろうなぁ
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2018-11-11 01:07:16
こんばんは(*´ω`*)
コリャ迷いますよね。
A社さんは きじとらに おまけに保護猫さん 猫好きさんで 醍醐ちゃんも大サービス♪
B社さんは 猫のダヤン♪
しかも負けてくださり ひっこしざいりょうがよい
おまけに グレコちゃんの大サービス!?笑
猫ちゃんグッズがとにかくすごいと思います
おとぎ話のだったか 旦那さん見つけて買ってこられたし
大事に梱包しないとね
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-11-11 08:08:41
猫好きが増えましたね〜。
いいことだと思います。
サァ、いよいよですね。
頑張ってください!
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事