SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

あそばないでください

2011-05-10 12:00:00 | 日記
連休前にいたずらして、珊瑚醍醐に 果物ネットをかぶせた時の写真です
頭の大きな醍醐には、ちょっと小さかったみたい

頭巾みたいになっちゃった~
キャラ的には 赤ずきんちゃんじゃなくって オオカミだけどね

「もう とってくださいな」(醍醐)

よしよし 取ってあげるからね(写真を撮ったらね~)
次に、頭の小さな珊瑚に被せたら、スポッとはまってしまいました

「なんですか これは」(珊瑚)

「なんで とれないのかなぁ」(珊瑚)

「ちょっと はやくとってください」(珊瑚)

ネットの向こうから 怒った珊瑚の視線が

大笑いしていたら
「ぼく このままで いきていきますから」(珊瑚)

あらら 諦めて このまま外なんか見てるわ~
分かったわよ 取ってあげるから

「ほんとに もう!」(珊瑚)

ありゃりゃ かなりお怒りだわ
怒った顔も 可愛いんだから~(どうしようもない 親ばかです)
「こういうこと ばかりすると こんどこそ うったえますからね」(珊瑚)

はーい 以後 気を付けまーす

先日「うちの猫のキモチがわかる本」 に掲載されていた記事ですが、
アメリカで 陪審員に選ばれてしまった猫がいたそうです
国勢調査の時に、同居人の欄に飼い猫の名前を書いてしまったから…
もちろん 飼い主は「猫だから」と辞退しましたが、裁判所側は「明確な理由でない」と認めてくれないそうです
いっそのこと 出廷しちゃえばいいのに~
でも、猫に「有罪」って言われるのかな

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  
にほんブログ村



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうもなかよし | トップ | お母さんありがとう&おめで... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナのママ)
2011-05-10 13:30:47
珊瑚君も醍醐君も完全に弄ばれてますね(笑)
でもお顔が怒っていても、暴れたり
パンチを繰り出したりしないから良い子だよね~
うちなんて被せようとするだけで大暴れよ(^^;
珊瑚君すっぽり被らされて、可愛いやら可笑しいやら
その格好で窓の外を見ちゃうなんて、なかなかの大物だわ(笑)
そっか、ママさんも国勢調査の時にこっそり
小鉄とさくらの名前を書いてやろうかと思ったけど
そういう事が起きちゃうのね~書かなくて良かったわ(^^;
ジョークの分かるアメリカ人でも
猫に有罪判決されたら落ち込むだろうね(爆)
返信する
Unknown (ツブシオ)
2011-05-10 15:23:08
かわいいわ~珊瑚くん!
怒りながらもちゃんと被って
ポーズまでしてくれるんだから!
ワタシとしては珊瑚君の怒った顔は、
子猫のようで好きなんですよ~

ウチ、裁判員にも当たったことないです。
確率としたら、かなり低いのに・・・
当たるのは空くじばかりです・・・
返信する
Unknown (モモ大好き)
2011-05-10 16:17:10
あはは、2にゃんとも見事に
遊ばれてしまったね。
でもこういうイタズラ大好きです。
たま~にこういうふうにイタズラしたくなるんですよね。
怒った顔も可愛いわ~
猫の陪審員っておもしろそう。
返信する
Unknown (ニャユモ)
2011-05-10 16:20:17
珊瑚くんも醍醐くんもネットをかぶっても
おとなしくしていますね(^ー^)
怒っているのかもしれないけど
暴れないからそれほど嫌ではないのかな(^-^;
いつか うちも試してみたあなぁ♪
返信する
Unknown (ちょこママ)
2011-05-10 17:16:38
私もネット被せたくなってきた
リンゴとかメロンでも買いにいこうかな^^

猫の陪審員?
ま、私はいつもうちの猫ずに裁かれてるようなもんですけどね^^;
返信する
Unknown (cocomama)
2011-05-10 21:47:26
果物のネットがあったら必ずやっちゃいますね。っていうか先日、りんご買うかどうか悩んでいたのですがネット白くって白じゃつまらないから買わなかった私。バカモノですね^^;
珊瑚君も醍醐君も可愛いわ~。
怒りながらもその顔がまた可愛い♪
返信する
Unknown (しまぺんぎん)
2011-05-10 22:13:57
わ~~、ふたりとも大人しく遊ばれててエライわぁ~~(* ̄m ̄) ププッ
うちだったら大暴れしてパニックになりあそう~~( ̄▽ ̄;)

特に珊瑚ちゃん!
怪獣みたいになってるわ!(笑)
もう~、かわい子ちゃんたち!!
返信する
Unknown (ksm56)
2011-05-10 23:15:26
え~、なんか全然平気そうですね!ちゃまは被り物はムリでパニックになってしまうので、すごいです!!
陪審員が猫?!アメリカってそーゆーとこおバカでおもしろいですよね(笑)
返信する
こんばんわ (哲ちゃん)
2011-05-10 23:20:21
こんばんわ
私も猫の裁判員の事、テレビで見て知ってました。
猫の手も借りたいと言う言葉も有りますが、猫に有罪って言われたらショックでしょうね。
日本でもこの制度が実施されてますが、もし自分が選ばれたら嫌でしょうね。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2011-05-11 07:31:46
アハ楽しいわね~~
そんな事があったんだ~~
明確なる理由が・・・て猫では理由にならないと言う事よね~~(爆)
笑える~~どうするんでしょうね
弁護側それとも検事側
どちらも自分に利ありと選んだりしてね(爆)


珊瑚ちゃん醍醐ちゃん
嫌がりませんね~~
風鈴コンビジャ~大暴れで危なくてすぐとる事になりそうです
こんな所でも珊瑚ちゃん醍醐ちゃんの大物ぶりが解るわね~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事