SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

すみだ水族館に行ってきました(ユニークな魚編)

2021-12-19 12:00:00 | 動物園・水族館
すみだ水族館」で出会った、
ユニークな魚たちです

サングラスをかけたような タテジマキンチャクダイ

小笠原諸島や伊豆諸島で 必ず会えるユウゼン

赤い縁の眼鏡をかけてる? メガネゴンベ

ソメワケベラにクリーニングされている ヒゲの長~いオジサン

ヒメジ科の魚たちは、皆このヒゲを使って 砂の中のエサを探すんですよ
しかし、オジサンって 誰が名前をつけたのでしょうね
メスでも「オジサン」って言われるのよね…

ネコザメ

猫の目に 非常に似ています

この個体はやや大人になりかけてますね
子供の頃は 薄い茶色の縞々模様で、
本当に猫みたいで可愛いんですよ~

あ~、みんな 海の中で会いたいなぁ

明日も面白い魚が登場します
お楽しみに


おまけ
力持ちの醍醐
サンタクロースの橇の引手に スカウトされたりして

でも…
「さむいよるに にくたいろうどうなんて いやです」(醍醐)

あら、ギャラはお肉やお魚の大盛りかもしれないわよ
「じゃあ やってもいいかも」(醍醐)

あ、トナカイさんたちは草食動物だから、
肉や魚は出ないかもね
「やっぱり あたたかいべっどで ねることにします」(醍醐)

サンタさん、我が家にも来るかしらね


醍醐にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみだ水族館に行ってきまし... | トップ | すみだ水族館に行ってきまし... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みり)
2021-12-19 12:28:31
メガネゴンベ、面白い模様のさかながいるんですねー。
海の中で出あったらまた格別に嬉しい気持ちになりそうですね。
醍醐さん、寒いからおうちでサンタクロースをまつのね。(≧▽≦)
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2021-12-19 20:46:01
こんばんは(*´ω`*)
サングラスに🕶️ メガネ👓️
色々と 不思議で面白い〰️(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
おじさんって 名前なんですね😂😂😂
色々なお魚〰️
ネコザメさんは 目が本当猫様🐱
子供の方が 模様も猫様らしいんですね🤔

醍醐ちゃん
なかなかギャラの交渉が声量しませんにゃ💦💦
返信する
Unknown (やらいちょう)
2021-12-20 07:41:03
猫に似てますねw
でも目だけかな?
トナカイさん、
サンタさんを迎えに行く?
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-12-20 07:59:49
おはようございます~^^
動物園シリーズも面白かったですが
この水族館シリーズも面白くって
毎日楽しみにしています~♪
クラゲが優雅でしたね~^o^
今日の魚たちは変わったスタイルで見飽きません♪
ダイバーなhanaさんはホンモノの海の中で見たいでしょうね^-^
醍醐君、クリスマスにはアルバイトするのかにゃ?!
返信する
Unknown (つとむ)
2021-12-20 22:51:40
かわいい醍醐。たまには肉体労働しようね。
返信する

コメントを投稿

動物園・水族館」カテゴリの最新記事