SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

見ざる聞かざる言わざる

2012-12-17 12:00:00 | 日記
「見ざる聞かざる言わざる」
とかく人間は自分にとって都合の悪いことや相手の欠点を、見たり聞いたり言ったりしがちですが、
それらはしないほうがよいという戒めです

「おかあさんのたぷたぷおなかは みていません」(醍醐)

何よ、私の脇腹でふみふみしながら寝るくせに

「おかあさんの『こら~っ』は きこえません」(醍醐)

今朝、少し寝坊したら、髪の毛を毟られました
ハゲが出来たら、醍醐のせいだからね

「おかあさんが ごはんのまえにおやつをたべたことは ぜったいにいいません」(醍醐)

甘いものは、私にとって精神安定剤なの
だから、時々は必要なものなのよ

猫はしゃべれませんが、こういう風に見られてるかもしれませんね
来年こそは ダイエットですわ…

おまけ
アンモニャイト醍醐

きれいに丸まっているのを見ると、少し嬉しいのは何故かしら?

撮影に協力してくれた醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごろごろだいご | トップ | 門番猫 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツブシオ)
2012-12-17 12:57:04
ドキドキッ・・・・
ドキッ!!

やばいわ! もしかしたらうちの猫たちも
醍醐くんと同じことを考えているかもしれない!
どうすれば、黙っていてもらえるのかしら?
醍醐くん、教えて。
返信する
Unknown (cocomama)
2012-12-17 13:06:32
醍醐君のお手手があんまりにも
可愛らしくって…
耳に痛い文章は見ざるしちゃいました(・_・;)

今更だけど、醍醐君のお手手って大きいね♪ニギニギしちゃいたい。
返信する
Unknown (ちょこママ)
2012-12-17 14:34:48
や~ん(≧▽≦)
醍醐君の「見ざる・聞かざる・言わざる」めちゃめちゃカワイイ♪
よくおりこうにしてるねw
私も今度ちょこでやってみようかな?
返信する
Unknown (ナナのママ)
2012-12-17 15:00:19
あはは、醍醐君遊ばれちゃってるけど
メッチャ可愛わ~
うちなんてこんなことしたら即流血騒ぎだわ(^^;
そうそう、アンモニャイトになってると
なんかニヤニヤと嬉しくるよね~
で、チョッと乱れてると直したくなる
余計なお世話なママさんです(笑)
返信する
Unknown (由乃)
2012-12-17 16:00:52
う~~ん
猫ドンも同じ事
思ってそう!!
やばいと思いつつ
自分の事には目を瞑ってる私(汗)
あぁ~~~どうしましょう

醍醐ちゃん可愛いね~~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-12-17 21:13:51
醍醐ちゃん~髪の毛齧ってたんだ^_^;
醍醐ちゃんの見ざる聞かざる言わざる
可愛いね~
お手手がまん丸
そうなのよー私も2匹には
痛いとこ突かれそうです(笑)
返信する
Unknown (クマオの妻)
2012-12-17 21:53:07
うふふっ
アンパンのような大きいもふもふお手手、
イタズラしたくなりますね♪
返信する
Unknown (Gavi)
2012-12-18 00:15:58
うふっ おやつのことは内緒にしたげるから
口止め料におやつだよねー、醍醐ちゃん♪
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2012-12-18 02:00:02
でしょ~?ニャンコのふとした表情に、ギクリとすることありますよね…「ま、人には言わないから、安心しろよ!」ってな顔してるんですよね~

 うちのはなさん、私が運転中に歌を歌うと「止めて~止めなさいってば~!そんな歌きかされたら酔っちゃうでしょ~」と抗議の声しきりです^^;

 わかってんだよね~全部…
返信する
Unknown (黒ネコ)
2012-12-18 04:56:53
( ゜ー゜)( 。_。)うんそんな風に見られてるかもね~
たくさん見られてるからね~~
いろいろなこと~(;^ω^)
よかった~言葉が喋れなくて~

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事