SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

超甘えんぼ醍醐3

2011-06-28 12:00:00 | 日記
昨日テレビで 「500匹の猫と暮らす男性」の話を見ました
アメリカで 広大な森の敷地を購入し、捨て猫や飼い主の事情で飼えなくなった猫を引き取って
一人で管理・飼育している人がいるそうです
最初は ペットが苦手だった男性ですが、子供が飼い始めた猫の魅力にはまってしまい、
今では 投薬の知識まで習得していました
不思議なのは、500匹の猫たちが 集団生活を過ごしていること
普通 縄張り争いが起きるのに、ここではみんな 仲良しです
ひとつのお皿から みんなで仲良くごはんを食べ、
血縁関係が無い赤ちゃん猫も、他の大人の猫たちがお世話していました
猫たちの表情がとっても穏やかですし、初めて訪れたレポーターにもフレンドリーに接していました
猫ハウスは、教会や市役所をモチーフにした 男性の手作りで、
これがすごく可愛かったです
でも、男性は 雨がしのげるだけの小屋の床に クロスを敷いて寝ていました
小屋にはソファがあるのに…
「このソファに寝ればいいじゃないですか」とのレポーターの言葉に、男性は
「ソファは 猫のためのものだから」と言い切りました
う~ん ソファを猫に献上するのは、世界共通なんですね~
私だけじゃないんだ~
ただ 1日の餌が 75キロとか…
寄付を募ってるとはいえ、お金が無いと出来ませんね

またまた 昨日の続きです

私の腕枕で爆睡する醍醐

頭をコチョコチョすると

寝ながら カイカイ

でも どうでもよくなって

再び 夢の中へ

きっと 美味しいものを食べてる夢なんでしょうね

おやすみ 醍醐

一緒に寝たら 私も楽しい夢を見られそうね

それなのに…
しばらくしたら、暑くなったようで
クールダウンに行った所が

キャリーで寝てる 珊瑚の隣でした
おなかはひんやり、でも珊瑚の横で ご機嫌な醍醐ですが

「なんだか せまくなったみたいです」(珊瑚)

複雑なお顔の珊瑚でした
そんな珊瑚だって、毎朝指チューしてるじゃないの

超甘えんぼの珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超甘えんぼ醍醐2 | トップ | 谷中散歩は楽しいです »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナのママ)
2011-06-28 15:25:34
あっ、その番組ママさんもチラッと見たわ!
でも家事をしながらだったから
真剣に見てなかったのよ~
物凄い猫の数だったけど、500匹も居たんだ(^^;
ママさんのブロ友さんにも50匹近い猫ちゃんと
暮らしていらっしゃる方が居るんだけど
やっぱりちゃんと集団生活出来てるんですよね~
案外順応性があるんですよね、猫って(^^)v
あはは、うちなんてソファーだけじゃなくて
家そのものがお猫様のお住まいになっていて
ママさんが間借りしてる感じだわよ(爆)
カイカイの醍醐君メッチャ可愛いわ~
起きてる時も当然可愛いけど
寝てる時は超超ちょ~~~~~可愛いわよね♪
前の記事でも気になってたんだけど
このキャリーバックとっても可愛いですね(^^)v
返信する
Unknown (ツブシオ)
2011-06-28 15:33:16
そうですよね、ソファーのひとつぐらい
猫に献上するなんて、当然ですよね(笑)

甘えていても、熱くなると・・・出て行くのね。
そのまま一緒にいればいいのにね。
返信する
Unknown (cocomama)
2011-06-28 16:12:44
私んちもその番組かかってた。
私も家事しながら 所々聞いていただけだった。
500匹なんて凄いですね~
何もかもネコにささげているんですね。
そんな人生も味わってみたい・・・かな!?

天真爛漫な醍醐君
本当に天使の寝顔ですね^^
返信する
Unknown (ちょこママ)
2011-06-28 21:06:36
猫がソファにいるときは、極力邪魔にならないように座ります^^;

500匹はすごいですね
広大な敷地で自由にのんびりできるから
猫ちゃんたちも、ストレスなく皆と暮らしていけるのかな

醍醐くん、とろけてるね~
hanaさん、私と場所代わって~w
返信する
Unknown (さわさわ)
2011-06-29 01:11:14
500匹・・桁が違いますね(驚)
名前、つけてるのでしょうか。覚えきれないなぁ・・って、それは私のことか(笑)

ソファ、猫に捧げるために、是非買いたいです!でも、無理なのだなぁ。

醍醐くん、こんな無防備な姿を見せられたら、メロメロになっちゃうこと必須。
すごいぞ、醍醐くん!
返信する
Unknown (黒ネコ)
2011-06-29 06:59:13
前にみたことあるw~
アニマルプラネットで
すごいわよね~
でも考えちゃうのよね~
この子たちを一人の人が面倒見てることが~
もしこの方が病気になったらどうするのか~~なんてね

醍醐ちゃんほんと可愛い~~
こんな甘えん坊さんで毎回言うけど
羨ましいぞ~~
本当に^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事