SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

厳しいチェック

2011-12-11 12:00:00 | 日記
昨夜の皆既月食は、ご覧になりましたか?
こちら千葉県は とってもきれいに見えました
9時40分頃のお月様です

10分後には、欠け始めました

うちのデジカメでは なかなか撮影出来なくて…
肉眼では もっとはっきりと 欠けて見えました

で、11時頃 全部欠けたのを見ようと思ったのですが…
撮影で寒くなったので、こたつに潜り込んでしまったら…
気づいたら 深夜1時を過ぎておりました
我が家に天体観測は、向いてないようです

そして、我が家では
食事の支度を始めると

醍醐の監視が入ります

手順までチェックされてるようで、プレッシャーを感じます
いざ、食事を始めると

珊瑚の監視が入ります

珊瑚の背中にこぼさないよう、やはり相当のプレッシャーを感じます
食事くらい のんびりゆっくりさせてよね~
「だって、きになって しかたがないんです」(珊瑚・醍醐)

好奇心旺盛なのも、時に問題ですよ

お知らせ
さて、大変遅くなりましたが、本日 カレンダー&プレゼントを発送いたしました
お手元に届くまで、しばらくお待ちくださいませ
ヒヨッコ様・元気猫様 住所のご連絡をお待ちしております
当ブログの左サイドの「メッセージ・メッセージを送る」をお使いになると、管理者のみ閲覧出来ます

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  
にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いです!! | トップ | 谷根千散歩 2011年12... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎猫)
2011-12-11 12:06:16
あははっは・・・。
hanaさん、やってしまいましたね。
でも、本当に寒かったですね。
わたしも、ず~~~とは、
観賞できなくて、23時15分頃、2・3度
ベランダに出て3・4カット
オレンジの月を撮影しただけです。
なんせ、真上ですから、外に出ないと
無理なんですよね。
猫が、そん時間外出したら
大変なので、気を使いました。
お天気で、よかったですね・・・。
次は、3年後の10月だそうです。
返信する
Unknown (ニャユモ)
2011-12-11 12:28:05
うちのほうは最初は曇っていて見えなかったです~
そして完全に隠れた時も見逃しました(^_^;)

醍醐くん かなり真剣に見ていますねw
こんなにじっくり見られると確かにプレッシャーを
感じるかも (*^m^*)
珊瑚くんはお膝に乗っていても手は出ないのですね。
何を食べているか気になっちゃうのね。
返信する
Unknown (マーブル)
2011-12-11 12:56:36
こんにちは、いつもありがとうございます。。。
皆既月食だったのですね!
多忙で忘れておりました。
醍醐ちゃんの監視が
すばらしい!!
かわいいからいつまでも監視してもらいたいけど、
うっかり目を離すと食べられちゃうかも
ヒヤヒヤですね(笑)
ほんと、熱いお味噌汁のときとか
気をつけないとね。。。
かわいかったです!
どうもありがとう。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-12-11 15:07:41
皆既月食~欠けはじめが
きれいに撮影出来ましたね~!
私も撮ったのですが
もっと全然小さい月・・・望遠?というのかな
うちのコンデジはほとんどなかったみたいです
そっか~寝ちゃったのね
でも、見えない地域もあったようだから
はじめを見ただけでもね^^
そうなんだ~ごはんの支度をこうして
醍醐ちゃんが
そしてごはん食べてると珊瑚ちゃんが
なんとも可愛いけどまいっちゃいますね^_^;
返信する
Unknown (しまぺんぎん)
2011-12-11 19:32:12
醍醐ちゃん狭いところに上手に乗ってますね(* ̄m ̄) ププッ
これは包丁使うときとか神経使いそうですね~~~
食卓では膝乗りですか~~困るけど可愛いい(〃▽〃)

月食、私はコタツで寝てしまい、見られませんでした・・・・(^_^;)
返信する
Unknown (ちょこママ)
2011-12-11 20:20:46
私もベランダでちょっと見てたよ
でも寒くてさ~~
月よりコタツ&テレビを選びました^^;
返信する
Unknown (cocomama)
2011-12-11 21:27:59
この時期の月食観察は厳しいですよね~
私なんて、一瞬外出て撮ってきた写真あれで終わりですもの(^_^;)
月食の始まり写真、とってもキレイです^^

醍醐君のチェック厳しいね~
返信する
Unknown (ツブシオ)
2011-12-11 22:48:34
まるいお月さまが
ご飯だったら・・・

醍醐くんが、ちゃんとチェックしてくれるでしょう。
「おかぁ~さん、食べごろですよ」
あっ、いや、ちがった・・・見頃ですね。
返信する
Unknown (☆彡)
2011-12-11 23:10:36
すごーい、月の写真とってもキレイ!
私も撮ってみたんですけど全然ダメでした

2ニャンのチェック厳しそうですね
ウチは手順までは監視されないけど、食卓風景は同じ・・・いや、もっと酷いかも(=_=)

返信する
Unknown (黒ネコ)
2011-12-12 06:48:59
黒ネコも寒さに負けました~
皆既月蝕はじめだけです見たの(;^ω^)
我が家も天体観測は無理のようです

ご飯チェックですか
(ΦωΦ)フフフ…お膝の上は困るよね
我が家でも風がおコタで膝猫しますから~~
同じように気を使いながらの食事です
珊瑚ちゃん醍醐ちゃんのようにチェックは厳しくないですけどね
しんどいよね~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事