SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

2017年ダイビング旅行記(カープ・アイランド) マンタ編

2017-09-14 12:00:00 | ダイビング(海外)
ハロウィングッズ、8月から売ってましたよね

年々早まってるような気がするのですが

そうなると、もうすぐクリスマス&お正月の準備

もう 頭が追いつかないです

8月25日(金)
星空を見た後 すぐに爆睡したから、
5時半に スッキリと目が覚めました

今日も朝からいい感じ

素敵な1日になりそうです

今日の記事は 写真と動画が多いです
しかも、動画は全部音が出ますので ご注意くださいませ



早朝ポイントはジャーマン・チャネル(German Channel)
高確率でマンタと出会えます
しかも、もしかして また貸し切っちゃう

ガイドさんの読みが的中して

貸切マンタ見学となりました

超接近してくれました

いつもはダイバーが数十人で見学してますからね

マンタもウンザリなんだとか

でも、今はガイドさんと私たちだけ

マンタものびのびと泳いでいるような気がます


ペアのマンタが チューしてる??

なんてね

でも、優雅なダンスを披露してくれて

私たちも 海の中ということを忘れ

優雅な気分になりました

次々に別のマンタがやって来て

今回は4匹のマンタに出会いました

朝からこんなに贅沢をしちゃって いいのかしら?


ずーっと一緒にいたいけど

そろそろ 人間は地上に帰る時間です

毎日ここに来て、マンタの背中の模様を覚えて、

見分けられるようになりたいなぁ

なんて 海中で 妄想しちゃいました

会いに来てくれて ホントにありがとう

また来るからね


また明日に続きます


おきてがみ 復活しました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

醍醐にポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年ダイビング旅行記(カ... | トップ | 2017年ダイビング旅行記(カ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomama)
2017-09-14 13:23:08
Hallowe'enグッズ8月から売ってましたね。
こんな時期から!?って思ってました(^_^;)
魔女醍醐君とパンプキン珊瑚君
似合って可愛いですね(*≧∀≦*)
うちも今日からこのシリーズの紹介始めました。
でも、こんなに早いと本番の頃には飽きちゃってそう…

マンタってこんなにたくさん出会えるものなんですかー!?
絶滅危惧種ですよね。このポイントが特別なんですね。
大勢の見学ダイバーにマンタがうんざりしてるって( ´艸`)プププ
マンタはとっても頭がいいんですよね~
私もマンタと泳いでみたいです(*^。^*)
返信する
Unknown (華ママ)
2017-09-14 14:11:13
早朝の海からのショット…一枚の風景画みたいね!感動しました!マンタの性別は 見分けられますか?
返信する
Unknown (つとむ)
2017-09-14 14:38:59
うわー
かわいい

ホットドッグ
おいしそーだね
食べたくなるね

早めに
逃げてね

チュッ
返信する
Unknown (柚子)
2017-09-14 15:37:43
マンタ、優雅な動きですね☆
圧倒されました!
きっと近くで見たらもの凄い迫力なんでしょうね♪
魅力的な魚たち…
いつまでも海の中に居たくなるの、わかります〜(*^ω^*)
返信する
Unknown (由乃)
2017-09-14 16:04:59
綺麗な朝の海
こんな素敵な光景
毎日見ながら生活できたら最高でしょうね・・・

マンタの群れ、凄いですね
海に潜らないと見られない光景
見せていただき嬉しいです
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-09-14 17:08:49
昨日の夕日もきれいでしたが
夜明けの空も美しいですね。

マンタが沢山!
スゴイです。
貸し切りなのは夏休みのピークからすこしずれているからかしら?
小さいエイは刺されるようですがマンタのしっぽはどうなんでしょう?
あんなに大きいと泳ぐスピードも速そうです。
背中の模様、次に行って同じ個体がいたらhanaさんならきっと気が付く気がします。
それにしても色々な模様があるんですね。
返信する
Unknown (けい)
2017-09-14 20:54:17
すごい!マンタ!
すごいすごい!(としか言えないわぁ)
朝焼けも素晴らしい。
島の朝の静かな空気まで伝わってきそうなのら。
昨日の夕焼けも素晴らしかった。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-09-14 21:24:07
こんな光景を目の当たりにできるなんて
本当に幸せですね、
海の世界は別世界。。。
不思議な光景です。

ハロウィンシリーズ、かわいいですねえ♪
みんにゃ被り物上手だから、見ごたえ抜群です♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-09-14 22:05:32
マンタすごいですねー
泳いでる姿優雅
こんな風に泳いでると
日常を忘れてしまいますね~
海と空の景色やっぱりすごいなぁ
このままカードになったり
写真集とかに出てきそうですね
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2017-09-14 22:51:29
こんばんは(*´ω`*)

優雅ですねぇ
さすが
マンタ!
おっきいなぁ
ちゅーしてるし
最後は二匹で踊ってるかのような
マンタ まんたくるからねってギャグかしらと
わたくしだけおじさんでしたとほほ
いやぁにゃんずも可愛い可愛い!!
返信する

コメントを投稿

ダイビング(海外)」カテゴリの最新記事