SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

療法食をちゃんと食べてよね(涙)

2019-12-14 12:00:00 | 日記(珊瑚)
苺が入っていたライオンベッドは
COCOの毎日」のcocomamaさんからいただきました

ご紹介させていただいた記事はこちらです
ライオンちゃんの中で 丸くなって寝てしまうことが多い苺

いつもこんな風に顔を見せてくれたら 探す手間が省けるのに~

ライオンちゃんごと持ち上げてみて、重かったら「苺が入ってる」ということになります

圭佑君もウルフちゃんも、冬の飲み水は「ホット」派なんですね
醍醐はもちろん、珊瑚もお湯割りをよく飲みます

ストラバイト防止のためには、水分補給が大事ですからね
ところが…

カリカリ大好きな珊瑚も ヒルズの療法食はイマイチのようで、
残すことが多くなりました

給餌量の3分の2以上は食べてるので 心配はしていませんが、
残す日が続く時は「トッピング作戦」です

しかし、最近はトッピングのふりかけやちゅ~るのみを器用にペロペロして、
肝心のカリカリを残すようになってしまいました

こうなったら「混ぜ混ぜ作戦」です
まんべんなくカリカリに行き渡るように トッピングを混ぜたら完食しましたが

いつもいつも「混ぜ混ぜ作戦」という訳には…

そこで閃いたのが「ちゅ~る塗り塗り作戦」
エサ皿に先にちゅ~るを薄く塗り、その上にカリカリをよそってみました

この作戦は見事に的中し、完食です
今度からこの作戦で行こうっと

でも、何もしなくても 醍醐や苺は美味しそうに食べるんですよね
何が美味しくて何が嫌いなのか
猫と話がしてみたいです

珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオン苺と 温水をご所望... | トップ | 幸せな「お昼寝」のはずが… »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2019-12-14 15:43:18
珊瑚は 美食家なのでは…(^^)
ライオンベッド暖かく過ごせそう 苺ちゃんにもベストサイズなんですね。
返信する
Unknown (まさぽん)
2019-12-14 15:43:32
なんとなんと、お皿に事前にちゅーる塗りですか(^_-)-☆
ほんとに、何が気に入って何が気に入らないのか、
聞いてみたいですよね。
最近、メディファスもストラバイト対策のカリカリ
数種類出してまして、
それは気に入って食べてくれてます。
完全な療法食、ってわけじゃなさそうですが。
キラキラチッコのルナも、
いまのところ、イイ感じです。
返信する
Unknown (ツブシオ)
2019-12-14 16:06:36
智恵比べですね。
最後はhanaさんの勝ち!
本当は何をしなくても食べてくれるのが
一番なんですけどねー

重さで使用者を割り出すって
楽しそうですね!
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2019-12-15 01:22:51
こんばんは(*´ω`*)
あらあら お顔がみえないときは 大変
持ち上げて 重さで確認🍀
ナイスです🎵

珊瑚ちゃん💧
食べて下さいにゃ
健康のためなんですよ
色々とあのてこのてですね
本当お話出来たならばいいですよね
今日は流星群とのこと
8時過ぎに幸いにもベランダ出たら1つ🌟
あとから ちまちま みますが 雲だったり月明かりで
お願いごとは勿論出来ませんが
ハッキリと
もうお風呂入ったから湯冷めはこわいので諦め
珊瑚ちゃん達の健康もお星さまに🙏
返信する
Unknown (やらいちょう)
2019-12-15 07:23:15
なるほど、ちゅーる!
満遍なく服用出来そう(*´ω`*
返信する
Unknown (ウルママ)
2019-12-15 10:57:07
ネコの食べ物の好みはわからないよなぁ
今まで食べてたのにぃ
なんでって思うことがあるし
キライじゃなかったっておもうのを食べたりだよぉ
返信する
Unknown (つとむ)
2019-12-15 15:50:08
ライオン莓かわいい。珊瑚も手掛かるね。お母さんも大変だね。
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚)」カテゴリの最新記事