SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

おやつ大好き♪

2010-10-26 12:00:00 | 日記
昨日は いきなりテンプレートを変更して 驚かせてしまい、
大変 失礼いたしました~
季節物のテンプレートを使おうと思っても、すぐに忘れてしまい、
季節外れになっちゃうんですよ…
クリスマスとか お正月のテンプレートも 結構可愛いので、
気が向いたら また変更してしまうかもしれませんが、
是非 ご覧くださいませ~

それでは、本日のネタでーす

先日 面白いお土産を頂きました
北海道の 超有名なお菓子と思ったら

さすが 大阪ですね!
あまりにも大胆なパクリに、大笑いしました

醍醐 そんなに 見つめないで~
「だって ゆうごはん たべたばかりではありませんか?」(醍醐)

私には、別腹っていう 便利な機能があるの
「ふうん そうですか」(醍醐)

それに、これはゼリーだから、醍醐は嫌いでしょ
「それは においを たしかめてから きめます」(醍醐)

真剣な表情でチェックする 醍醐

「これは おいしそうですね」(醍醐)

バレたか~
超有名な洋菓子屋さん(マ@シム)のゼリーだから、間違いなく 美味しいものね
って、柑橘系ですけど…
もう少しで、舐めそうな醍醐でした~

秋のおやつと言えば…
「ふんふん いいにおいですね」(珊瑚)

「そうっと」(珊瑚)

「ちょいちょい」(珊瑚)

「とりゃあ!」(珊瑚)

こら~ ダメ~
「いったい なにをさわいでいるのですか?」(醍醐)

これは、焼き芋っていうのよ
アツアツが とっても美味しいの
でも、珊瑚も醍醐も 猫舌だからね~
「だいじょうぶですよ」(珊瑚)

「いっただっきま~す」(珊瑚)

こらこら~ 本気で食べないの!
不思議そうに見てる 醍醐は どうする?
「くんくん」(醍醐)

「ほんとうに いいにおいです」(醍醐)

「でも ぼくは けっこうです」(醍醐)

「おいもよりも こうきゅうな ぜりーのほうがいいですね」(醍醐)
あっそう…
違いの分かる シティー派醍醐っていう訳ね…
私と珊瑚は、どうせ カントリー派の お芋好きですよーだ

食いしんぼの珊瑚と醍醐と私に ポチっと お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ    
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Halloween | トップ | そんな狭い所で… »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツブシオ)
2010-10-26 12:55:15
秋の夜長、お夜食がおいしい季節になりましたね。
醍醐くんはゼリ~をご所望とは・・・
猫さんは柑橘系が苦手だと思っていたら、
食いしん坊さんには苦手はないんですね!
まあ、人間もそうですから・・・

そうそう、焼き芋を食べた後、
hanaさんの後ろでは寝ない方がいいかも(ごめんなさ~い)
返信する
Unknown (ナナのママ)
2010-10-26 13:21:13
ぎゃはは、思いっきりパクリじゃん(爆)
大阪の職人は根性あるね~
醍醐君は高級ゼリーで
珊瑚君は焼きイモが好きなのね♪
ママさんなんて両方好きだわよ~選べない!
でもやっぱこれからの季節は熱々の焼きイモかな♪
石焼きイモ~♪って聞こえてくると
仕事中でも妙にそわそわしちゃうママさんです(爆)
返信する
Unknown (cocomama)
2010-10-26 14:02:55
面白い恋人~\(◎o◎)/!
サスガッ大阪ってカンジですね。
お味はどうでした?

焼き芋~
そんな季節になりましたね。
柑橘系が苦手なネコさんは多いですね。
でも、焼き芋の好きなネコさんも聞かないですね~(*^_^*)
返信する
Unknown (モモ大好き)
2010-10-26 16:49:01
さすが大阪ですね~
間違って買う人なんかいるのかな~
我が家ではコタローが大好きですよ、サツマイモ!
炭水化物が好きな猫なんて珍しいですよね。
醍醐君はグルメ通なのね~
返信する
Unknown (虎猫)
2010-10-26 18:38:18
秋ですなぁ~~。
明日は、ぐっと冷え込むようです。
コートがいるかもです。
ゼリーの香りが、好きな醍醐ちゃん、
かわいいです。
返信する
Unknown (ニャユモ)
2010-10-26 21:04:14
ええ~~ 一見北海道のあのお菓子かと
思ったよ(*≧m≦*)
大阪のお土産なんですね~
ほんと「面白い」よ!

焼き芋もう出てますかぁv(≧∀≦)v
季節の食べ物ですね♪
返信する
こんばんわ (哲ちゃん)
2010-10-26 22:01:40
こんばんわ
ニャンズたち、グルメなんですね。
寒くなり、我が家の猫、みかんは、すごーい食欲なんです。
基本、カリカリしか食べない猫なんですが、モンプチ、それしか食べないのでしたが、他のカリカリにしたら、気に行ったようでデブ猫になってきました。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-10-27 06:21:15
ハハハ確かに面白いw~
このパクリ
一瞬白い恋人かとおもった^^

珊瑚ちゃんはサツマイモで醍醐ちゃんはゼリーですか~~
ハハハサツマイモ今年は美味しいのにね~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事