SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

地元でお花見を楽しみました(1)

2024-04-08 12:00:00 | お散歩
昨年はバタバタでお花見が出来なかったので、
今年はゆっくり「お花見サイクリング」してきました

かなりの枚数を撮影してきたので、
しばらくお付き合い願います

まずは近所の公園の桜を鑑賞しました

とある店舗の前にある 真っ白な花桃

毎年 美しい花を楽しませてくれます

うちの枝垂れ桃も まだ咲いてますよ~


国道沿いのこの景色、大好きなんです

こちらは「蘇羽鷹神社
千葉氏一族の守護神とされ、鎌倉幕府御家人千葉頼胤の居宅があったそうです

敷地内には見事な桜がたくさん植えられており

こちらでゆっくり桜を鑑賞するのも楽しいのですが

高台から下に長く伸びた 数本の枝の桜が見事なのです

毎年楽しみな 桜の名所のひとつです

明日も地元の桜の名所をご案内します

お楽しみに


苺にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛玉にアレルギーに曇り空、... | トップ | 地元でお花見を楽しみました... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2024-04-08 15:08:23
こんにちは~♪

hide-hanaさんも、桜を満喫されたようですね🌸
どこの桜も綺麗ですね~🌸

お花見に行ったら、わんちゃんとご一緒の方を多く見かけますね。
猫ちゃんもああやって一緒にお出掛けできたらいいのにな〜って思うけれど、猫ちゃんの場合、人混みはストレスになって可哀想なので、お家でお留守場になっちゃいますね。
せめてとも思い、すずは窓からのお花見です🌷🪻🥀 
返信する
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2024-04-08 18:41:06
こんばんは

サイクリングだと、色々まわれてたくさんの桜やほかのお花も鑑賞できますね~。

昔は、お天気がよくなかったり花曇りなんて、イヤだって思いましたが、お肌のこと考えたら、曇りの方が良くなりました。

しだれ桃素敵ですね~。
返信する
Unknown (もちけら)
2024-04-08 21:52:02
こんにちは!

桜の写真、とても綺麗ですね!

猫ちゃん、被り物にあってる♡
嫌がらず、良い子ですね~♪
返信する
Unknown (まちゃこ)
2024-04-08 21:58:54
お花見サイクリング!!
楽しそうで良いですね~(*´∀`*)
桜も綺麗ですが、花桃も可愛くって素敵♪
こちらはまだようやく開花宣言が出たって感じですが、
今日、仕事に行ったら、職場の駐車場の桜がほぼ満開で
ちょっと嬉しくなりました(*^▽^*)
でも、明日はお天気がかなり悪いので、散ってしまうかも・・・(´-∀-`;)
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2024-04-08 23:32:40
満開だぁ
珊瑚ちゃん醍醐ちゃん
お花見行かなきゃぁ
自宅で花見ができるから行かないわぁって言われそう
返信する
Unknown (reiko19970727)
2024-04-09 01:27:42
苺ちゃん写真可愛いですねありがとう💕苺ちゃんべっぴんさんで優しい子で尊敬します✨
素敵な絶景が明るく春らしく貴重なくらい美しい写真ですね!👏
我が家が四つ葉のクローバーお花畑となりみんなのファン様の笑顔が満開になってhana様家4兄妹さんが愛おしいです。
そして、疲れを溜め込みすぎないで下さい心配です…
忙しいなかでも大切な日々をご自身をご自愛下さい。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2024-04-09 06:41:38
遠くに行かなくても
近場にいい場所がありますよねー^_^
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2024-04-09 08:43:55
おはようございます。

わ-。お近くで。。「桜」さんの
お花見さん。
きれいですね-。

花桃さんも。。きれいですし。。
楽しくお過ごしで良かったですね。

こちらは。。雨が続きまして
もう散り始めが多いようです。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (つとむ)
2024-04-13 12:04:40
苺かわいい。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事