SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

おニューの枕は苺でした~

2015-04-12 12:00:00 | 日記(珊瑚・醍醐・苺)
ラブラブ珊瑚苺の動画、お子ちゃまには目の毒だったかしら
醍醐にもペロペロさせたりして、苺ったら魔性のオンナなんだから~
ちょっと、いやかなり羨ましかったりして


春 曉 <孟浩然>

春眠 曉を覺えず
春の夜の眠りは心地よく、朝が来たのにも気づかなかった

處處 啼鳥を聞く
あちらでもこちらでも鳥が啼くのが聞こえる

夜來 風雨の聲
昨夜は一晩中、雨まじりの風が吹いていたが

花落つること 知んぬ多少ぞ
花はどれくらい散ってしまっただろうか


この漢詩だけは大好きで、春になると口ずさんでしまう私

今朝、暖かくてふわふわだけど

少ししっとりとした感触が 頬を伝わってきて

「あれ? 私の枕 おニューだったっけ?」などと
寝惚けた頭で思い込んで

そのまま朝寝を楽しんでいたら
「ちょっと~ おもいんですけど」(苺)

枕だと思っていたのは、苺の背中~おちりでした

でも、こんなに密着して眠れるなんて

私も猫になった気分で 嬉しかったりして

私、猫に反応するアレルギー性鼻炎だったんですよね
なので、寝室では空気清浄機をフル稼働させてはいますが…

アレルギー、どこに行っちゃったのかしらね~


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚と苺は恋人同士? | トップ | アザラシベッドの登場です »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2015-04-12 12:37:21
ネコは
病み付きになるね

かわいすぎて
食べたくなるね

たくさん
眠って
甘えてね

チュッ
返信する
Unknown (ちょこママ)
2015-04-12 13:01:25
そうだったー
アレルギー一時辛そうでしたよね
もう免疫バッチリですね
猫愛はアレルギーをこえますのね(*^^*)
返信する
Unknown (華ママ)
2015-04-12 15:39:33
くっつかれるなんて羨ましいわ♪ 二歳にして 布団の中には入らないし 小俣猫の千代丸も 朝方来たりして‥距離感を感じます!
春眠 授業中に襲う眠気と 闘いながらも ウトウト 周りも シンクロなんて‥‥(; ;) 懐かしいような?!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-04-12 16:53:47
今朝の私もそうでしたよ~
なんだろ?ってものすごく寝ぼけて
思ってたら
さっちゃんが私の枕の半分に乗っていて
おちりというか背中の下の方というか
それが顔に当たってました
なんだかうれしい感じでしたが
毛がフワフワして気になり一度起きちゃった^_^;
暑くなるとそういうのもなくなるから
それがさみしいです
返信する
Unknown (由乃)
2015-04-12 17:16:55
羨ましいですね~
密着苺ちゃん
毛並みの肌さわりを感じながら
スヤスヤ・・・・眠りたい~
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2015-04-12 21:51:28
 あっら~アレルギーも治っちゃうくらい、ネコ愛に満ちてるのね~^^!こんな可愛い光景見せてもらって、一緒にネンネしてもらえたらアレルギーも吹っ飛んじゃうのかもね~^^

 私もいい大人になって検査したら…猫アレルギーだったの~そんなこと考えたこともなかったんだけどね^^

 ハータンのお誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました~^^!
返信する
Unknown (ヒカリ)
2015-04-12 22:27:37
すごーい。漢詩ですか~!!
国語好きでしたが、漢詩は苦手でした~(^-^;
苺ちゃんとくっついてたんですね♪
猫とくっついて寝ると猫だんご気分で
嬉しいですよね~!
アレルギーも克服ですね~☆☆
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-04-12 22:57:49
可愛い枕
ひとつくださぁ~~~い
ん?????
んにゃぁ?????
動いたぁ
にゃんでにゃぁ?????
返信する
Unknown (キッツ)
2015-04-13 06:22:07
處處 啼鳥を聞く
の字、お習字で苦労しました(・・;)
「處」なんてジョーダンじゃないって先生に行って叱られたのをおぼえていますw

猫枕をしてお休みだったら起きられないわね
わたしなんてみうの上に脚をのせて寝ていたわ^^
返信する
Unknown (Anne)
2015-04-13 06:54:45
おニューの苺枕(*^ー^)ノ♪
朝のお目覚めも気持ち良さそう!
アレルギーさえも、猫愛が勝ってしまうなんて、本物の愛ね((o(^∇^)o))
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐・苺)」カテゴリの最新記事