SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

地元でお花見を楽しみました(4)

2024-04-12 12:00:00 | お散歩
お花見のお話の続きです
本土寺」の桜と五重塔
春限定の素晴らしい光景ですよね

日像聖人の像のそばの枝垂れ桜も満開で

この光景も初めて見ることが出来ました

スマホの待ち受け画面にしたら ご利益があるかも~

参道の横に咲く 鮮やかなプリムラ

濃いピンク色のキクモモも満開で

華やかな彩りを添えていました

数種類の枝垂れ桜を楽しんで

本土寺を後にして…


参道沿いのお蕎麦屋さん「草木庵」さんで、
天ざるそばをいただきました

軽い風味のお蕎麦と、野菜の天ぷらが美味しかったです
ごちそうさまでした

来た時とは違う道を選んで、
帰りもお花見を楽しみます

とあるお宅のお庭に植えられていた 花桃が見事でした


いつもはあまり使わない道を選択したら…

素晴らしいお花見スポットを発見しました
続きは明日のお楽しみ


おまけ
数日前の出来事です
夫が出勤しようと 玄関でスリッパを脱いだら

思いっきり「リバース毛玉」を踏んづけました

「え~ん 靴下履き替えなくちゃ」(夫)
靴下くらい いくらでも洗濯するわよ
玄関マットも洗えば済むんだから

犯にゃんは不明ですが、
可愛いにゃんずのやったことですからね

にゃんずが元気なのが一番ですもの


今週はパートの出勤日が4日間で、超ハードな一週間でした
ブ活をサボりまくったこと お詫びいたします
来週は時間に余裕があるので、しっかりブ活をしたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします


4にゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元でお花見を楽しみました... | トップ | 地元でお花見を楽しみました... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2024-04-12 16:37:32
こんにちは。

わ-。どちらも。。素敵なお花見さん
でしたね-。

素晴らしいお写真さんが物語ってます。

お仕事。いつもお疲れさまで
ございます。

休日はごゆっくりとお過ごしくださいませ。

ご主人様~。あらら~だったのですね。(涙)
でも可愛い~猫ちゃんたちですから~。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-04-12 17:54:07
こんにちは

素敵なお花見でしたね🌸
hanaさん、お花も、お魚(笑)も、ほんとよくご存知ですねー🐟
お蕎麦美味しそうですね♪

この時季、毛玉リバースは仕方ないですけど、みんにゃ体調も気をつけて元気に過ごしてねー😃
返信する
Unknown (suzulove)
2024-04-12 20:45:38
こんばんは~🌜
お仕事、お疲れ様でした。

五重塔と桜🌸
日像聖人と桜🌸
どちらもご利益がありそうです✨⤴️
ざる蕎麦も美味しそう〜😋

愛猫のすることは、命に関わること以外、何をしても許されちゃいますよね〜😆💓
何でこんなに愛おしいんだろうって思ってしまうことがあります😆
返信する
Unknown (やらいちょう)
2024-04-13 06:40:15
花より蕎麦?
どっちもいいですよねー^o^
返信する
Unknown (つとむ)
2024-04-13 12:13:27
かわいいニャンズは怒れないですよ。出勤前の嫌がせはさすがですね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-04-13 14:28:54
地元のお花見シリーズ、楽しませてもらいました~♪
遠くに行かなくても地元には立派なお寺さんや素敵な桜の咲く場所があるんですね^-^
枝垂れ桜も花桃もキクモモも色が濃いピンクで見応えがあります~!!
ふふ、お腹を満たす天ざるも美味しそうです~♪
あらら、毛玉ゲロッパの犯にゃんは可愛い苺ちゃんかな?!
返信する
Unknown (まちゃこ)
2024-04-13 22:52:38
キクモモ、花の色も形も可愛いですね(*^▽^*)
一瞬、キクイモと空目しちゃいました(爆)
花桃もとっても綺麗♪
いつもと違う道を歩くと、思いがけない発見があったりしますよね(*^^*)
hanaさんは見事な桜に出会えたのですね(*´ω`*)
束の間のお花見を楽しまれたのかしら?
続きも楽しみにしてますね~!(*´∀`*)
返信する
Unknown (reiko19970727)
2024-04-14 01:55:29
進路運に素敵なお花見景色をスマホの待ち受け画面にさせていただきます。🥠
誰か嘔吐してしまったのですか…体調が心配ですね…明日また元気になりますようにと祈ります。🌃🤲
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事