秋田県湯沢市NPO法人ひだまりの活動

『ひだまり農園』『パン工房さくら』での活動を紹介。
利用者定員:就労継続A型10名 B型20名 就労移行6名

土作り

2010年01月19日 | 日記
1月19日(火)

今日は仮植班と土作り班に分かれて
作業しました。

仮植班はいつものように専用トレイに
発芽したばかりの芽を植えるという
とても細かい作業をしていました。

土作り班は土と堆肥とを混ぜ合わせるという
力仕事をしました。
この土はこれから鉢に植え替える時に使う土なので
かなり重要な作業です。
みなさん、自分の作った土ですくすく育って欲しいと
願いを込めて一生懸命混ぜていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿