みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

鳴沢氷穴

2012年05月16日 | お出かけ
先日の芝桜を見に行った帰りに、まだ時間があるため鳴沢氷穴に寄ってみました
何時もなら、看板だけ見て素通りなんですけどね せっかくだから一度くらいは見てみようって事になりました

 

登ってくる人たちは、みんなは~は~言ってるんですよ
で、若い女の子が「足がプルプルする~」なんて言っているもんで
どんなに長くて急な階段が続くのかと、半分不安になりながら中へ入ってみました


入ってすぐに見上げた風景

 
急な階段と狭い洞窟 洞窟は屈んだ状態でえっちらおっちら、アヒルの体操みたいにして通ります

見えてきたのが氷の壁?
昔の氷貯蔵庫を再現しているらしいです
 

おお~~ 綺麗綺麗


氷が青く光って幻想的です
次は何があるのかな~ (∇ ̄〃)。o〇○ワクワク

細い階段を上って・・・上って・・・・

ん? え”~~もう終わり? 
終わっちゃったの~ うっそ
足がプルプルは? は~は~って息切れは?

こんなに短いんだったら、先を急ぐんじゃなかった(--
もっと楽しんでゆっくり来ればよかった~


出てきてから地図をみたんでは遅いですね ハイ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri)
2012-05-16 08:34:28
風穴、氷穴、行った事あります♪

そうそう(笑)お金取ってこれで終わり?…ですよね^^
短いけど、歩きにくくて、足が疲れたような記憶があります^^
なないろさんは健脚なんですよー(笑)
返信する
氷の壁 (金魚主)
2012-05-16 18:50:41
の氷は本物?
カラテの人が演舞で叩き折りそうなやつ。
なんかすごいねぇ、、、。

で、それ以上にすごいのが「氷穴洞内断面略図」(笑

アリに自宅の略図を描かせたって
もう少しまともな図を描きそうな気がします(笑
返信する
御大事に~。 (dove-2)
2012-05-21 09:13:39
↑ 風邪ですか~。
doveも今、喉に来てます。
鼻も痛いしふらふらしてるし血圧高いし…。
でも花粉症だか風邪だか分からない…。

風邪は万病の元…充分に静養なさってくださいねっ!
返信する
ririさん (なないろ)
2012-05-23 19:10:17
風穴には行かなかったのですが、そっちも歩きにくい?

氷穴は、一部アヒル歩きをしないと通れない所があったでしょ
あそこくらいかな~ 
あっでも、階段も滑りそうだし急で歩きにくかったか

健脚でもないと思うけど、ここ最近歩いてるから
ちょっとは体力付いたかな?
返信する
金魚主さん (なないろ)
2012-05-23 19:13:49
本物ですよ~

ちゃんと説明を読まないから「なんか作ったような氷の壁だね」なんて言ってたんですが
作ったようなではなく、作った壁でした(笑

氷穴洞内断面略図・・・・この手書き感がいいじゃないですか(笑
略図だから思いっきり略してあります
返信する
doveさん (なないろ)
2012-05-23 19:15:43
ありがとうございます~

二人で風邪を引いて、げほんげほんしてました
私は治ったんですけど、彼はまだ調子悪いみたいですわ

今頃花粉は何でしょ?
doveさんもお大事に
返信する

コメントを投稿