みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

電車フラッシュ   youtube

2012年08月23日 | You tube










久しぶりに見てハマりました(^^;
どツボ~



昔流行ったフラッシュですが、当時はよく解りませんでした
なぜって~ 電車に乗らなかったから(笑

今ならよくわかる 笑える~
ホントにこんな感じの車内放送なんだよね
会社によってアナウンスって特徴があるんだよね

お暇な方 どうぞ~





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参りました! (コケムス)
2012-08-23 17:50:30
素晴らしいアイデアに聞きほれました。
随所で笑いながら耳立てております。
最後まで見ます。拍手!!!
返信する
分からない (モコ)
2012-08-23 21:46:29
電車に乗らないから分かりませんが・・・
返信する
続コメント (モコ)
2012-08-24 21:04:46
分からないけど声のトーンが面白いですね

分かる人って面白いのだろうな
羨ましい

それとも私が・・・
鈍感なのかなぁ~
返信する
こんなの (金魚主)
2012-08-25 08:44:39
流行ってたんですかー。

「おっぱい占いの歌」とか「ニッポンの素敵な都道府県」には大笑いした記憶があります。

色々な地域にお住まいになられていたのに電車とは無縁だったんですね。
意外でしたー。
返信する
コケムスさま (なないろ)
2012-08-27 17:35:17
ほんとうに 私も参りましたでした(笑

最後まで聞いていただき ありがとうございます
返信する
モコちゃん (なないろ)
2012-08-27 17:37:44
ううん 私も最初に聞いたときは何が面白いのかよく解らなかったよ

今は京王線や中央線やら乗るから
会社ごとの違いとか分かるのと、何かこんな事言いそう~って思って
面白いのよね
返信する
金魚主さん (なないろ)
2012-08-27 17:43:10
そう 流行ってたんですよ
ただ、おバカなJR職員がエイプリルフールに本当に実行しちゃって
大問題になったらしいです
そのあおりを受け、このフラッシュを作った人のサイトも閉鎖に追い込まれたようです
Youtubeでみつけて、久しぶりに聞いたら面白かった(^^

あちこち点々としておりますが、そのほとんどが“田舎”なため
公共交通機関が廃退しており、自家用車じゃないと移動できない(苦笑
1時間に1本あるかないかの公共交通機関では、普通に社会生活を送るのは困難です(笑
おまけに駅もバス停も少ない・・・・・・・
返信する

コメントを投稿