みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

二日目

2012年05月26日 | 写真

着いた時にはかろうじて降っていなかったのですが、何枚か撮り始めた途端“雨”



薔薇の花も咲いてますが、傘の花も咲きました(笑

いつも思うのだけれど、平日だというのにこの人の多さ
まあ、薔薇が咲いているのは限られた時間だからしょうがないか
都内からも近いからね~

広いバラ園の中で、私が好きな薔薇二種
最初は“マチルダ”











次は“ラバグルート”







雨のせいで、日差しは遮られ色はとらえやすかったようにも思う
水滴が適度にアクセントになったし
で、マクロだと水滴を狙いたくなる(笑






いろいろ試しているうちに、どんなんが出来るのか解ってくるといいけどね



                  




マクロの本領発揮は、やっぱり小さい物撮り
小さい花 探すかな~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~い☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ (じゅうべい)
2012-05-26 07:59:58
レンズのおかげで益々磨きがかかって素敵素敵
なないろさんの影響で旦那がカメラを買うって騒いでいるの
仕事さぼって電気屋に行ってるの
「10回払いで買っていいか~?」だって~
続けてくれるならいいんだけど、前みたいに飽きちゃって人にあげちゃうなら勿体ない
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2012-05-26 23:20:52
マクロ買ってもらったん?
誕生日プレゼントかな? おめでとう。婆さん!!

マクロって面白い??
当分の間は暴れることなく、レンズで遊んでいられそうで良かった良かった!!
返信する
羨ましい! (We)
2012-05-26 23:56:13
ワァ~オ♪
おNewで、しかもマクロ!
いいな♪いいな♪羨ましー(*´▽`*)
お花撮影が好きだと、どうしたってマクロが欲しくなりますよねー
いっぱい遊んでいっぱい作例見せてください!
返信する
じゅうべいさん (なないろ)
2012-05-27 09:58:07
カメラ 楽しいですよ~
と、ご主人を焚きつけてみる・・・・
飽きて不要になったら、いつでも私が引き取りますから(笑

こうしてブログに貼るよりも、自宅のパソで大画面で見た方が
写真の質の違うのがよく解ります
細部までピントが合うってこう言う事?みたいな
こういう撮影に行くと、だいたい200枚は撮るんですが
そのほとんどはボツ写真ですけどね(笑
返信する
ぱぱさん (なないろ)
2012-05-27 10:01:02
お~~ 生きてたようで安心したわ(笑
1ヶ月くらい更新してなかった?

人の事を婆さん呼ばわりするけどね、ぱぱさんだってもうすぐ誕生日でしょ?
同い年~

マクロ 面白いよ~
当分他のおもちゃはいらないわ(笑
返信する
Weさん (なないろ)
2012-05-27 10:04:50
思いがけず、買ってもらっちゃいました(笑
新品じゃないと思いますよ、アウトレット価格だし
展示品だったヤツかな?

今、花の撮影はひたすらこのレンズ
取りあえず慣れろです(笑
返信する

コメントを投稿