日々のブログ

バイクとか、パソコンとか、

40年ぶりの藤沼ダム

2021-11-07 19:51:20 | YZF-R25

今日は須賀川の藤沼ダムまで行ってきました。およそ40年前、ミニトレ50で訪れたことのある場所です。

若い時の記憶というのは意外と忘れないものですね(?)周辺の道沿いの風景に既視感があり、懐かしかったです。

震災時、その藤沼ダムが決壊して大きな被害を出したとテレビで見た時は本当に驚きました。写真で伝わるかわかりませんが、貯水量150万立方メートルというと決して大きいダムではないですが、実際目の当たりにすると豊富な水量です。これが決壊って、怖いです。

2017年には、すっかり綺麗なダム公園として整備されています。正直ここまで綺麗に復旧しているとは思いもしませんでした。

来る途中、昼食を食べた道の駅猪苗代です。

昼食はこれです。「味の遺産 会津バターあんぱん 通称 会津バーちゃん」

私のバイクの周りに、いつの間にか名車がずらり(汗)XJR1300 CB400SF VFR ・・・

私の青いのは足付きいいから私はこれでいいんです。(^^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« トリッカーで高速を走る | トップ | 地元民も知らない)恐竜の足... »

コメントを投稿

YZF-R25」カテゴリの最新記事