日々のブログ

バイクとか、パソコンとか、

トリッカーで高速を走る

2021-10-31 19:56:59 | TRICKER

桑折町の半田山自然公園というと、桜の時期が良さそうなんですけど、本日、午後だけ休みということで、無料開放中の高速道路を使って行ってみることにしました。お目当ては自然公園をぐるりと取り巻く林道です!

半田山自然公園は、南側から入ろうとすると道順が難しそうなので、北側、小坂峠の頂上から南下して行くルートをとりました。

写真の順番はバラバラかと思いますが、林道をしばらく走ると国見町を一望できるポイントがありました!

藤倉ダムまで足を伸ばしましたが、ここから先は落石、通行止めということでおとなしく引き返し、また高速に乗って無事、夜になる前に帰りました。

ところでトリッカーで高速はどうなのという話ですが、やっぱり時速100キロを超えるのは大変なので後続車がつながりだすと路肩によけて譲らざるを得ない感じでした(笑)

振動は、ハンドルに大きめにありますが、不快な高周波なものではありませんでした。

気が付いたのは、燃費が下がりますね。下道でエコ運転してると45くらいまで伸びますが、今回は35でした。

それにしても、トリッカーに限らないですが、横風がなくてよかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
« レークライン、今度はオフ車で | トップ | 40年ぶりの藤沼ダム »

TRICKER」カテゴリの最新記事