想い出し笑いたい。

写真付きてきとぉ回顧録。
興味あったら宜しくどうぞ♪

百合@はなの田舎

2005-10-14 | 花、植物

百合。
・・・だよねぇ?(^^ゞ
しなやかに鮮やかに咲いておりました、
はなの田舎の軒先で。
PENTAX *ist DS DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL

今日はちょこっと時間があるから
色々思いつくままに書いてみる。

明日は(も)仕事だよ~、くそ~☆

yuhotoさんの今日の記事にとらっくばーっく!(初)
「ブログ記事の著作権侵害!?」
突然、「あなたのブログは著作権に違反しています!」と、
警告書が送られてきたらどうされますか?
あるいは、そうならないために、
どのようなブログ作りを心掛けていますか?

・・・
お馬鹿さんなのでなんにも心掛けておりません(^^ゞ
う~ん、相田みつをの画像なんかは
バリバリ著作権侵害なんだわな~きっと☆
とりあえずネット、ブログ、デジタル一眼レフとか
熟成にはまだまだ時間が掛かるような気がします。
グレーゾーンが多いからいいのか悪いのか?
魔女狩りしてく上の方や
チカラ技で押してく企業や個人
とか
色々まだまだ平坦な道程ではないように思います。
あたしは吹けば飛んでいきますが(笑)

色々あるからきっと楽しい。

BESTに近づきたいのは理想だとは思うけど
あたしはBESTよりBETTERがいいなぁ。

注意されたらすぐ消そうw
あまりに理不尽なら噛み付こう!
・・・かな?と(^^ゞ

結構酔っ払ってるからまぁた変な文章だぁ。
はしょってたりはしょり過ぎたり意味不明なのばっかりかも☆
脳内ではこの文章量の10倍くらい打ち込んでるんだけんども(笑)


朝ラジオのニュースで言ってたんだけど
ラベンダーの香りは脂肪を蓄積させる。
・・・らしい。
グレープフルーツの香りは脂肪を燃焼させダイエット効果がある。
・・・らしい。
大阪の大学がマウス実験で因果関係を証明したー
って言ってました。
ラベンダーの芳香剤の売れ行き、ガタ落ちなのかな~?
これって人工的に作ったラベンダーの香りも
脂肪を蓄積されるんだろうか?


ひびきとはなのおうちではかぼすコークが流行。
コーラにかぼすを絞るだけなんだけれども
これがまた(・∀・)イイ!
我が家では二人が結婚してから冷蔵庫に入るコーラはですね~、
「ダイエット」という文字が書いてある以外のコーラは
入った事がありません(;´д⊂←何故に泣く?
奥様の強い強い、そう!強い強い要望なのです。
あ、「ダイエット」がついているペプシでもおっけ~。
最初は「あうぅ~・・・」だったけど
馴れると結構おいしいねぇ(笑)
あたしは焼酎のロックスにもかぼすを絞ったりしてます。


来月、11月2日に
「生協の白石さん」
が出版されます~♪
この生協のひとことカードのスキャンした画像を
だいぶ前にどこかで見て癒されました(*^ー゜)ノ
紹介文↓

なたは白石さんをご存じですか。
白石さんは東京農工大学生協の職員さん。
学生の要望や質問を受け取って回答する
「ひとことカード」の担当者です。
ひとことカードには、時に「単位売って」「牛を置いてください」など
風変わりな「ひとこと」も寄せられるのですが、
「生協の白石さん」は、意外な切り口を見せながら、
真面目に、誠実に回答してくれます。


も~、大好きです、白石さん。
絶対買いますよぉ
ブログもあったなんて今日初めて知った!
ブックマークしよう!

は~疲れた☆



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
困っています! (yuhoto)
2005-10-14 22:36:10
hibiki-san



初トラバ届きましたよ!

ところで、テンプレートを変えました?

こちらの扉を開いた瞬間、「デザインが違う!」と感じたものですから!

「ブログ記事の著作権侵害!?」は、内容が深すぎて、難しくて、良く分からなくて、困っています。

助けて下さい!
返信する
困りましたねー (ひびき)
2005-10-14 22:50:40
こんばんはyuhotoさんm(u_u)m

なんかリアルタイムでコメントを

頂きましたよ!(^-^)

え~っと、テンプレートは

ブログ開始当時から一度も変えたことは

ないですね。

ちょこっとめんどくさがりやなので

ず~っとこのまま行くかも(^^ゞ

yuhotoさんの今日の記事にコメントして

くださっている方のお話を

聞いて(読んで)いてもお金が絡むか

絡まないかだけではなく気持ちであり

主張(?)であり・・・

yuhotoさん、僕も困りました!(^^ゞ
返信する
赤文字のコメントは? (yuhoto)
2005-10-15 09:51:38
hibiki-san



難しい問題からちょっと外れますが、興味津々で“白石さんを紹介したブログ”へ行ってきましたよ~!

そのブログに書かれている赤文字のコメントは、本当に白石さんのものですかね~?
返信する
おそらく (ひびき)
2005-10-15 17:41:52
「白石さん」

「ひとことカード」で

イメージ検索してみてください。

白石さん直筆のひとことカードの画像が

見られると思います。

返信する
稀に見る逸材! (yuhoto)
2005-10-16 11:08:39
hibiki-san



白石さん直筆の「ひとことカード」の画像を見て来ました。

この方は、いずれテレビ局にウォッチされて、どこかの番組に出演するかも知れない、稀に見る逸材のような気がします。
返信する
大学から表彰された! (yuhoto)
2005-10-25 20:11:53
hibiki-san



こんばんは~!

テレビ・ニュースで、白石さんが“大学から表彰された”と云うトピックスを見ましたよ!

顔には、敢えてボカシを入れていました。
返信する
こんばんは、遅くなりました(^^ゞ (ひびき)
2005-10-27 23:12:57
あたしも夕方テレビのチャンネルを

ちょこちょこ替えている時

「生協の白石さん」というテロップを発見!

・・・した1秒後には白石さんのトピは

終わってしまいました(T_T)

ですがリアルの後姿を拝見できました。

男性の方なのですね。



返信する

post a comment