日々是平穏

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【AI作画】「薬屋のひとりごと」の“猫猫”をSeaARTで作画してみた

2024-01-04 11:05:58 | 画像生成AI・AI作画・生成AI
最近気になっているアニメ「薬屋のひとりごと」
架空の中世中国の宮中が舞台で繰り広げられる話ではありますが異世界ものばかり見て来たせいか、ちょっと新鮮な気分でワンクールを一気見してしまいました。
 
『薬屋のひとりごと』ノンクレジットOP:緑黄色社会『花になって』【毎週土曜24:55~ 日本テレビ系にて全国放送中! 】
【あらすじ】
中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるこという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。
持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める元薬屋の少女・猫猫(マオマオ)の好奇心が、宮中を動かす…!?

一話ごとになかなか良く出来たストーリーと、ちょっとした謎解もあって楽しめます。何しろ絵が綺麗で素晴らしく登場人物もそれぞれ華があって、ワンクール一気見してしまいました。

そこで、主人公の猫猫(マオマオ)のLORAが上がっていたので早速イラストをSeaARTで作画してみました。

以下作画したサンプルをご紹介します。

モデル:ReV Animated
LoRA:药屋少女的呢喃,猫猫/薬屋のひとりご(Civitai
猫猫の人をちょっと小バカにするような雰囲気が良く表現できていると思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umaonaosora3104)
2024-01-05 22:09:13
私もこのアニメ見てます。毎回の謎解きだけでなく、宦官のじんしなど謎の多い登場人物も魅力です。毎週楽しみです。
ところでさっきやりすぎ伝説で、前に日々さんが紹介してた「大石神社」出てました。こちらも興味あるとこですね。
返信する
Unknown (ruribo)
2024-01-06 20:20:28
いつもコメントありがとうございます。

umaonaosor3104さんも見られているのですね!2クール目が今日から始まります。
猫猫が宮中に戻りまた活躍する話になるようですね。新たな登場人物も出てくるようで今から楽しみです。
返信する

コメントを投稿