ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

ラピュタで会おう2014年

2014-06-01 20:46:46 | 阿蘇方面
今回で3回目、3年前からラピュタもすかっりメジャーになって

それなりにPRするととんでもない人が集まりそう。

大勢が集まると各人が気をつけても何らかのイレギュラーがあってもおかしくも無い。

ラピュタを大勢のサイクリストに紹介したい気持ちとそっとしておきたい気持ち(大事にしておきたい気持ち)。

そんな感じだったのではないでしょうか、『ラピュタで会おう2014』


先週ラピュタへの道中で本田さんより知った今日の集合サイクリング。

で、膝のリハビリライドのKENさんと車載で北山展望所東側の駐車場へ。

シクロクロス(右側)って全体的に背高ですね、何とか収まった構図。



数キロ走行でラピュタへ。

ここはやっぱ尾ヶ石から ”ひーこら” 登ってその道を眺めるのが一番。

景色はいつもながら良いけど、気分はいまいちでしたね。(坂はやっぱ達成感が無いとね)


登ってくる人を待つ人達。


のぶさん、本田さん到着。


おっと、誰かと思いきや春さんとごっちゃん。


全体が写ってませんが、集合写真。



のぶさんグループとピッグフルークへ。





北山展望所東側駐車場で景色を眺めながらKENさんとコンビニおにぎり。


せっかくなので大観峰へ寄って帰路へ。


車載でのミルクロードだったので、もの足りないサイクリングだったけど

いつもながら阿蘇はいい感じでした。






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介したい気持ちと (PS四S)
2014-06-01 21:48:28
みきたかさん こんばんは。
とても良くわかります。ラピュタの~という呼び名があまりにもキャッチーなのでPRし過ぎると、残念な事になりそうですもんね。
それにしても、誰が登ってくるのか事前には知らなくて、上で待っている感覚もワクワクですね。
返信する
Re;紹介したい気持ちと (みきたか)
2014-06-01 22:01:58
こんばんは! PS四Sさん。
3年前はマイナーだったけど、もうPRする必要が無くなった名所って感じですもんね。
ただ、こういった集合サイクルもいいですね、実感しました。
そう、上から誰が上がって来るのか見るのも楽しかったです。
返信する
Unknown (はる)
2014-06-01 22:18:51
今日はお疲れ様でした!・・ってか、車載?でしたか!(笑)
ちと、遅刻しました(^^ゞね。アリス嬢のペースに合わせたのと、休憩の取りすぎかな(笑)。
峠道で、アリス嬢失速でしたが、何とか励まし連れてくることが出来ました!。
帰りは、余りリスクが少なそうな菊池渓谷を選択して、ボチボチ帰り、無事集合場所到着できました!。
本人きつそうでしたが、達成感有ったみたいで何よりでした。
お疲れ様でした!。
返信する
Re;はるさん (みきたか)
2014-06-01 22:24:56
こんばんは! はるさん。
はい、車載でした^^;
やっぱ、ひーこらが無いといまいちでしたね。
アリス嬢、たいしたもんです。
皆が待っている中、上って行くのもそれなにり緊張したのでは?
特に初めてのごっちゃんは。
返信する
Unknown (はる)
2014-06-01 22:38:31
はい!
登っている間ずっと、励ましていたのですが、ブツブツ!、皆さんの声援受けてからは、ブツブツが更にヒートアップ!(笑)
ピークには、こんなところ登るのバッカじゃあないの!!
と、口走ってましたので、貴女も同じことしよるたい!で、少し静かになりました(笑)
返信する
Unknown (アンカー星人)
2014-06-01 22:40:38
こんばんは! そこのピッグフルークの前を通ったらバイクが難何台も停まってたんですよ~。 やっぱり寄ればよかったです。 来年は何としてでも参加したいです。
返信する
お疲れ様でした。 (1008)
2014-06-01 22:44:52
坂を登らないラピュタとミルクロード、物足りなさ感、わかりますね~。何かインチキした気持ちが残るような・・・・
でも、KENさんも無事走る事が出来たようで、先ずは一安心です。
しかしラピュタ、ここらへんでそっとしておきたい気持ちもありますね。
返信する
初挑戦 (アリス)
2014-06-01 23:20:19
ずっと行きたかったラピュタ。あんなにキツいとは(T_T)皆様の応援とお迎えがあるー!って思ったら、あの坂を耐えるためにブツブツが大音量になりました。やってやる~!とか(笑)決して皆様からの声援へのブツブツではないですよ(^-^)はるさんの励ましもあり、多少の遅刻はあったものの、お手洗いの所の一回休憩でヨタヨタ上がれました。足はつかん!ってきめてたので、よかったです。
一人で行こうか…なんて思ってたのですが、一人では絶対ムリでした!フラフラでも、みきたかさんのジャージが一番に目に入りました!
坂の辛さに比例するように達成感はすばらしいです!
練習積んで、また挑戦したいとお
返信する
どうもありがとうございました! (KEN)
2014-06-02 14:44:47
こんにちは。
昨日は車載までしていただいてどうもありがとうございました。今日も60km弱走ってみましたがおかげさまで膝の痛みがまったくありません。というより曇天なのに絶好調な感じです。

やはり大観峰を笑顔で走れたのがやる気スイッチがONになった理由でしょう。みきたかさんが言われたときに同じ場所で写真撮ってもらえば良かったとブログ見ながら後悔しています。

今年のホームは産山の帰りに下ったあの場所です。しっかり走っときますのでまたよろしくお願いします!^^
返信する
Re;はるさんパート2 (みきたか)
2014-06-02 20:07:27
こんばんは! はるさん。
おーっと、
”こんなところ登るのバッカじゃあないの!!”
の言葉が出ましたか。
でも、それだけ言えたと言う事は、
まだ息絶え絶えでは無かったということかな。
返信する

コメントを投稿