ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

早朝サイクリングの後はまったりと

2018-08-11 17:36:41 | 熊本市内&近郊
1か月程blog更新が滞っている。

自転車に乗っていないわけでは無い。

その日の予想最高気温が35℃以上だと1日コースは尻込み^^;

近場コースは新鮮味が少ないので、結果blog更新も滞った。

blog目的は”覚え書き”でもあるのでダイジェスト版でアップ。


◇7/15(日) 白糸の滝から潮井水源へ






コースはこちら

◇7/21(土) 激坂上ってミルク牧場方面へ




コースはこちら

◇7/28(土) 俵山へ




コースはこちら

◇7/29(日) 西原村


コースはこちら

◇7/30(月) 江津湖からそうめん池へ








コースはこちら

◇8/4(土) この日も江津湖へ


コースはこちら

◇8/5(日) 空港周辺


コースはこちら

◇8/10(金) 中蓮寺水源へ






コースはこちら

そして今日、
◇8/11(土) 菊池川方面の水源へ







概ね30㎞から50km程度で、9時頃には帰宅。

早朝サイクリング後はシャワーを浴びてまったりと読書。

そう、すっかりハマってしまった『邪馬台国』




1冊読み終える前に、気になった本をポチリ^^;


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1008)
2018-08-11 19:45:21
ブログアップ無いな~と心配していましたが、一安心です。
確かに、近場をちょこっと走るだけだとブログはチョットね~ と思いますね。
4107
返信する
滝、近くにほしいなぁ (頭の中にあることを)
2018-08-12 09:54:41
おはようございます。sutekidanaseoと申します。
更新ないなぁ~って、思ってましたよ。さすがに今年の夏の始まりは暑すぎて(熱い)やばかったですもんね。
しかし、熊本は自然豊かで素晴らしい所ですね。暑い日に滝を目指してサイクリングなんて気持ち良さそうですね(^-^)v
もう少しで自転車日和の秋が来ますね!
返信する
Unknown (ちよ)
2018-08-12 12:59:30
私も最近は更新が滞っています。
ここ最近は朝方は少し涼しくなり、秋の訪れを感じるようになりました。

邪馬台国とか卑弥呼とか不思議な話は私もワクワクします。
ずっと前にテレビで、トンカラリンとピラミッドが関係あるとやってて、トンカラリンも気になる存在です。
返信する
Re;1008さん (みきたか)
2018-08-12 16:46:30
こんばんは! 1008さん。
blogもちょっとサボるとズルズルと。
危険な暑さで日中に走る気になれないものの、夏が過ぎる前に一回くらいはとは思ってます。
返信する
Unknown (okd)
2018-08-12 16:50:36
昨日は帰省のついでに元の隅稲荷に行ってきました。最近の行いが良かったせいか日本海は真っ青で波穏やかで最高でした。
しかし竜宮の潮吹きは見れずあまりの暑さに千畳敷はパス。次は少しだけ悪業を重ねてからチャレンジしたいと思います。
返信する
Re;sutekidanaseo (みきたか)
2018-08-12 16:50:45
こんばんは! sutekidanaseoさん。
コメントありがとうございます。
熊本は水場・湧水も多いので夏場はコースに入れたくなります。
特に白糸の滝は近場定番コースです。
滝に近づくと周囲よりひんやりとしてマイナスイオンが心地良いですよー。
返信する
Re;ちよさん (みきたか)
2018-08-12 16:55:24
こんばんは! ちよさん。
朝方はひんやりした風になって来ましたね。
この酷暑の中、一回くらいは日中走行と思うものの。。。
トンカラリンの石の積み方が確かピラミッドと同じらしいです。
最近はちょっとした丘や盛土を見ると古墳では?と思ったり^^;
返信する
Re;okdさん (みきたか)
2018-08-12 17:08:54
こんばんは! okdさん。
帰省は山口ですか、もちろん自走でしょう(笑)
4月に山口へ輪行で行った時は長門辺りは素通りでした。
元乃隅稲成辺りの海岸線も見所多そうですね。
返信する

コメントを投稿