ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

早朝サイクリング_矢護川方面

2018-08-12 18:32:10 | 大津・益城方面
今日も早朝サイクリング。

大津町矢護川辺りの田園地帯は好きなコース、距離も適度。

で、そんなコースを設定して6時頃に出発。

白川沿いを走っているとこんな風景。


水が張られている休耕田に朝陽が反射していい感じ。

この水が張られた休耕田はかん養対策なんですね。

大津に入って、気になっていた弥生時代の西弥護免遺跡を探すものの分からず。

お気に入りの田園風景の中を走って帰宅。



今日のコースはこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1008)
2018-08-13 11:18:02
この遺跡は住宅地ですか。
見るなら発掘中の今のうちですかね。
もしかすると、発掘が終わったので
見つける事が出来なかったのかも(^^;
返信する
Re;1008さん (みきたか)
2018-08-13 20:51:31
こんばんは! 1008さん。
西弥護免遺跡はたぶん日吉団地が整備される時に調査されたと思われます。
今は完全に住宅地でなんらその面影も見つけられませんでした^^;
返信する

コメントを投稿