ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

初秋の阿蘇外輪山を走る

2012-09-09 16:15:44 | 阿蘇方面
しばらく西へ行っていないので金峰山周辺へ行く予定で家を出たのだが

阿蘇方面を見ると天気は良さそう。

で、予定変更。

この季節はさぞ心地良いのではとミルクロード(県道339号)へ向かう。

二重峠を過ぎてしばらく走ると白い雲が下界より立ち込めて来る。

もしや、雲海に浮かぶラピュタが見れるかも知れない。

期待しながら立ち寄ってみると、、、



おお~、雲海とは言えないが何とも素敵な見晴らし。

ススキが色づきはじめたラピュタ



20℃くらいのミルクロードを快適に走って北山展望所へ。



初秋の外輪山、ロードバイクで走る、何とも言えない贅沢。



大観峰にて



内牧か一の宮へ降りようかと思ったが、来た道を引き返す。

外輪山から降りるのは”もったいない”気がして

ミルクロードでのサイクリングを味わい噛みしめながら楽しむ。



快適な走りをありがとう、カーボンFELT FC。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に贅沢だぁ (のぶ)
2012-09-09 18:15:06
阿蘇の周辺の雲の表情が豊かですね。ススキの様子が風を感じさせてくれます。

標高900mの阿蘇の外輪山をサイクリング・・・本当に贅沢な時間ですね。

一方わたしは御船町の山の中で、汗まみれになって道に迷っておりました。それも考えようによっては、また贅沢な時間でしょうかね。
返信する
贅沢な趣味です (みきたか)
2012-09-09 18:56:22
ロードバイクで走っていると自然に”ありがとう”と言う感じになります。
とっても贅沢なひとときです。
お金はそれ程かからないけどとてもとっても贅沢な時間。
返信する
ラピュタ (ペプシン)
2012-12-13 08:56:07
水害以降、行けてません。
冬は、阿蘇方面は寒そうで行く気になりません。
もっぱら、玉名方面です。
返信する
Unknown (みきたか)
2012-12-13 18:31:48
そうですね。
冬は阿蘇へはなかなか足が向きません。
ただ、今朝は阿蘇方面の山々がくっきりと澄んでいて
冬の澄んだ空気の阿蘇も行ってみたくなりました。
返信する

コメントを投稿