ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

浜松へ戻っての初ライド

2021-03-06 23:55:55 | 天竜方面
2月28日に浜松に戻った。

その2週間前から引越しの荷造り、こちらに着いてからは荷物の整理。

まだダンボールが散乱している状態だけど、引越しストレスもピークに。

なので息抜きに天竜川沿いを少し走ってきた。


天竜区(旧天竜市)にある「本田宗一郎ものづくり伝承館」を見学。








荷物の整理が終われば、荒れた庭の整備などとやる事がいっぱい。

そんな中、浜松でのサイクリングライフをスタート。

今日のコースはこちら

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1008)
2021-03-07 18:36:07
いよいよ浜松でのサイクリングスタートですね。
荷物の整理は期限がないので、必要な物だけ整理すれば、残りは気が向いたときにでも(笑
しかし、土地勘の無い場所は地図を見ても、なかなかイメージが湧かないものですね。
返信する
Unknown (N家)
2021-03-08 01:25:48
もう戻られたのですね。天竜川は2回ほど渡りましたがいつも海沿いなのもあり川幅もありスケールと迫力ありととても印象に残ってます。今度はもっとこの辺の奥まった道を走ってみたいもんです。
返信する
Re;1008さん (みきたか)
2021-03-08 04:41:51
おはようございます! 1008さん。
荷物もそうですが、庭が荒れ放題なので整備に苦労しそうです。
いずれにしても時間はたっぷりあるのでサイクリングも少しづつ足を延ばそうと思ってます。
自転車で走ってみて近所の道も殆ど知らない事に驚いた次第です^^;
以前に住んでいた時は車で決まった道しか走っていなかったんだなーと。
返信する
Re;N家さん (みきたか)
2021-03-08 04:46:47
おはようございます! N家さん。
天竜川は2度渡ってるんですね。
川沿いの道は一般的にサイクリング向きと思ってたんですが。
天竜川沿いはセンターラインが有り、交通量が多く大型トラックも多かった。
自転車で走り易い裏道を探さなくては。
こちらに来られる機会があれば是非声をかけて下さい。
返信する
浜松! (のぶ)
2021-03-08 07:40:11
浜松は通過するばかりで何もしらないのでこれからのレポが楽しみです。
「ものづくり伝承館」の、原動機付自転車とスーパーカブの向こうにレーシングカーの写真があるのがホンダのすべてを物語っているようで面白いですね。
返信する
Re;のぶさん (みきたか)
2021-03-08 08:39:27
おはようございます! のぶさん。
思えば、こっちに住んでいたころは殆ど自宅と会社の往復でした。
ですので、地図を眺めただけで行ってみたいところが幾つも。
取り敢えず懐かしいところを廻った後に史跡巡りや風光明媚探しかな。
内容はともかく新鮮味はあるかと思いますので今後ともよろしくです。
返信する
Unknown (アンカー星人)
2021-03-11 20:16:55
こんばんは! 取り敢えずお元気そうで何よりです。
まだまだ続く「ディスカスな休日 自転車編」。
楽しみにしています。(*^^*)
返信する
Re;アンカー星人さん (みきたか)
2021-03-13 06:41:01
おはようございます! アンカー星人さん。
ハイ、おかげさまで元気でやってます。
漸く室内の整理がほぼ終わって今は庭仕事です。
雑草と戦っています。
10数年前には芝を綺麗に手入れしていたのですが、雑草畑になってしまいました。
雑草を一つづつ抜き始めたのですが気が遠くなりそう。
息抜きに走りに行きますので今後ともよろしくです。
返信する

コメントを投稿