ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

1.5回自転車市庭サイクリングで霊台橋へ

2013-11-24 18:25:40 | 甲佐・美里方面
今日は1.5回自転車市庭

第1回はあいにくの雨、で今回がリベンジの意味も含めて1.5回なのだろう。

開催に携わった方々の熱意で今日は晴天だー。


7時半頃に家を出ると空気はひんやり、朝靄に朝日がゆらめく。



浮島神社に着くと既に多くのサイクリストが集まっている。


靄が立つ湧水地(おや?この水辺は何と呼べばいいの?)の鴨、いい感じです。


8時半出発前に神主の井生さんからのご挨拶とのぶさんからのブリーフィング。


集合写真後に出発準備。



のぶさん先導で交通量が少ないルートを快適に走って二俣橋到着。





この後も国道を避けたルートで霊台橋を目指す。

霊台橋には何度か行ってるけど、このルートは初。

さすが、のぶさんと思いながら走る。

霊台橋到着。有名処なので”初めて!”って感じの人は少なかったような。



心地良い日差しの中、緑川沿いをゆったりと走る。


途中集合写真、のぶさん撮影です。(なのでのぶさんは写っていない)



で、浮島神社へ無事到着。賑わってます。



















延べ人数はどれ程だったかはわかりませんが、

賑わっていて、皆さん楽しそうでした。

開催にご尽力された方々ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (のぶ)
2013-11-24 21:04:30
いい天気で良かったですね。前の時が酷かったからですね。

今回は、できるだけ交通量の少ない道を選んでみましたが、いかがでしたでしょうか?

8人くらいの集団はあまり気を遣わなくて済みますが、多くなると流石に気を遣いますね。

今度の日曜日はのんびり走りたいです。
返信する
Re;お疲れ様でした! (みきたか)
2013-11-24 21:22:15
こんばんは! のぶさん。
のぶさんの気配りに感心と恐縮しながら、
”ああ、こんな裏道があったんだ” と思って走ってました。
ほんと、お疲れさまでした。
おかげで楽しいサイクリングが出来ました。
来週もよろしくです。
あっ、来週の本命はのぶさんとの噂が飛び交っています。
返信する
Unknown (mottea)
2013-11-24 22:28:34
今日はお疲れ様でした!
あまりお話できませんでした…
とにかく天気がよくて、のぶさんのルート設定も良くて最高でした。
来週のTT?結果を楽しみにしてます。

返信する
快晴でイイネ! (アンカー星人)
2013-11-24 22:34:13
こんばんは! 賑わってたみたいですね。 途中の集合写真・・・まるで競輪のポスターみたいな整列がすごいです。
Co部長の写真は多分プロのカメラマンが撮ってらっしゃるのでは?(笑) 
返信する
お疲れ様でした! (Benbow)
2013-11-25 07:14:24
こんちわ!
天気が良くて気温もバッチリで、O3の雨は完全に払拭しましたね!今度の日曜日がどうなるかで決まるでしょう…ターゲットタイムはみきたかさんの30分!
返信する
Unknown (みきたか)
2013-11-25 19:17:19
こんばんは! motteaさん。
人吉までの帰路に気配りが足らず、ご挨拶せずすみませんでした。
motteaさんが熊本市近郊のイベントへ参加されててつい人吉って忘れてしまいます。
そんな感じでご近所のイメージですのでこれからもヨロシクです。
返信する
Re;快晴でイイネ! (みきたか)
2013-11-25 19:24:24
こんばんは! アンカー星人さん。
Benbowさん、はるさん、その他協力者の方々ののぶさんへのバックアップで
30名程の参加者が楽しめたと思います。
コル部長さんの写真には毎度感嘆してます。
そうかプロがついているのか。
返信する
Re;お疲れ様でした! (みきたか)
2013-11-25 19:33:35
こんばんは! Benbowさん。
もうO3の雨は都市伝説として怪しげな噂話としておきましょう。
いや~、俵山TTはBenbowさんの迫力が目に浮かびます。
返信する
連続投稿! (KEN)
2013-11-26 12:16:26
またまたこんにちは!
お天気に恵まれて楽しい一日になったみたいですね。走行会もイベント会場も大賑わい。行きたかった、、

次の日曜はお天気が怪しいですが、出来るだけ走りたいですね!また一日お世話になります~!


返信する
Re;連続投稿! (Unknown)
2013-11-26 23:08:38
こんばんは! Kenさん。
なんとなくO3ブログにはコメントをしなくては!
何て感じもあるかも。
まあ、趣味は何事もマイペースで行きましょう。
(この言葉は自分自身に言ってます)
この日は”ああー、Kenさんは仕事なんだよねー”と思ってのサイクリングでした。
市庭出店にも興味はありましたが、Kenさんがいないと
ちと無理かなと想ったりした次第です。
返信する

コメントを投稿