ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

浮島神社『自転車市庭』サイクリング

2013-08-04 21:34:55 | 甲佐・美里方面
O3メンバーのぶさんに誘われて浮島神社『自転車市庭』へ。

自転車市庭に合わせて有志で霊台橋あたりへ出かけようと。

何故か数日前から天気予報は怪しくなり

朝8時過ぎに浮島神社へ到着した時には雨。


暫くすると雨も小降りとなって関係者の方は出店準備。











雨も上がってサイクリングお出かけメンバー集合です。

出発前の挨拶が宮司さんと今イベント責任者から有った後、

サイクリングリーダー”のぶ”さんからのミーティング。


あれ?、のぶさんからは「何か霊台橋方面のサイクリングがあるから便乗しよう!」と

聞いていたが「おやおや、のぶさんがリーダーに担ぎ出されたのかー」


で、出発。天気予報では帰るまでは天気は大丈夫でしょう。



マイナーで素敵な田園地帯から御船あたりで国道443号に入って暫く南下すると土砂降りに。

木々の下で雨宿りするもののビッショリ。



小降りになったので再出発し国道443号から国道218号へ入ったあたりからまた強い雨。

コンビニで雨やどり。



ここで、雨雲情報から霊台橋行きは中止して帰る事に。

ただ、来た道では無く少し上って緑川沿いの県道220号へ出る事に。


やな場で集合写真を撮って帰路へ。




ペプシンさんのblogからの写真。



浮島神社へ到着。



なんかO3(おっさん)が集まって雨雲を連れて来たようで

『自転車市庭』関係者には恐縮でした(^^;


雨に打たれたけど楽しいサイクリングでした。

皆さんありがとうございました!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨天仕様のロードバイク (のぶ)
2013-08-05 07:38:24
昨日は昼も夜もお疲れ様でした。

またまたまたまた雨になってしまいましたが、さすがはみきたかさん!セブンイレブンでは、みきたかさんの雨天仕様のロードバイクが注目を浴びていましたね。
返信する
泥除け (ペプシン)
2013-08-05 08:33:19
以前から欲しいと思っていた「泥除け」
ネットで探してましたが、ロードにフィットするかとか、丈夫さはどうなのなど不安がありましたが、
みきたかさんの泥除けはよかったです。
購入を考えます。


返信する
フェンダーは必携! (Benbow)
2013-08-05 09:43:22
こんちわ!
O3サイクリングには必要ですね、コレは・・・
あとカッパも…
O3が全員これらを準備していった時、雨の女神もあきらめるかも…
次回のO3サイクリング、お世話になります!
返信する
大雨でしたね! (Ken)
2013-08-05 10:10:18
おはようございます!
楽しい一日をどうもありがとうございました!9月の輪行の件はお世話になります。また楽しくなりそうですね!

昨日話していた、第1の日、月曜祝日つながりは11月3日(日)でした。今のうちから夜の反省会分までスケジュール調整をお願いしときます!
返信する
Re;雨天仕様のロードバイク (みきたか)
2013-08-05 20:22:06
こんばんは! のぶさん。
昨日は大丈夫だろう(天気)と思っていたものの
雨仕様を準備しておいて正解でした。
返信する
Re;泥除け (みきたか)
2013-08-05 20:26:45
こんばんは! ペプシンさん。
O3サイクリングは100%雨模様なので検討してました。
阿蘇望でBenbowさんの泥除け(フェンダー)を見て
帰宅後、さっそくポチッとしました。
これ、いいですよ。
返信する
Re;フェンダーは必携! (みきたか)
2013-08-05 20:30:57
こんばんは! Benbowさん。
阿蘇望で見て早々にポチりました。
もしかして夕立程度があるかと思って
昨日のサイクリングに間に合わせたのが。。。
なんと!雷を伴う大雨とは。
2か所に分かれていたのが、雨パワー倍増だったのかも?
返信する
Re;大雨でしたね! (みきたか)
2013-08-05 20:34:49
こんばんは! Kenさん。
昨日の天気にはさすがに驚きましたが、
心の片隅では ”O3パワーなのでやむなし” でした。
9月はこの流れを断ち切りたいですね。
返信する

コメントを投稿