ほそひろのほのぼのファミリー

ほそひろ家族のほのぼのブログ。
子供たちの成長から家族の趣味まで何でも書いちゃいます。
山形での単身赴任3年目突入。

5針

2009年06月09日 08時17分23秒 | こどもたちのほのぼの
小1の娘が先週の月曜日怪我をしました。風呂場で転んでバスタブの縁に激突。顎の裏をパックリ割ってしまいました。
病院に連れて行ったところ「縫う必要なし、テープで止めておくので傷口が開いたらまた来て。」言う状態でした。
ところが1週間後の日曜日顎をぶつけて血が出てきてしまいました。昨日も血が止まらないので別の病院に行ったら、「肉が盛り上がってきているから、盛り上がった肉を切り取り、縫い合わせた方がきれいに塞がるよ。」てのこと。
娘はギャーギャー大騒ぎ。先生方が優しく説明してくれているのに全く聞かず、縫っている間病院内に娘の叫び声が響いていたそうです。そんな中看護婦さんの「もうすぐ終わるからね。」を受け娘が「もう終わりって言ったのにぃ~。」と絶叫!割と冷静な反応をしたそうです。ところが看護婦さんの方が一枚上手、「終わりとは言ってないでしょ?」だって。さすがです。娘は5針分頑張りました。1週間後に抜糸の予定です。
それにしても顎の裏側の目立たないところで良かったです。何といっても女の子ですからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿