ほそひろのほのぼのファミリー

ほそひろ家族のほのぼのブログ。
子供たちの成長から家族の趣味まで何でも書いちゃいます。
山形での単身赴任3年目突入。

週末デート

2009年07月06日 08時36分52秒 | こどもたちのほのぼの
先週、今週と土曜日の午前中は小1の娘とデートの日でした。小3の息子(と妻)が近くの大学の無料水泳教室に行っているからなんですが、娘とゆったり遊ぶのもいいですねぇ。
コンビニで二人分のアイスを買って、近所の川の土手に座って何でもない話をしながらそのアイスを食べる。ただそれだけなんですが、魚の話や花の話、つばめの話など。娘も大きくなったなぁと思わせられる時間を楽しく過ごしました。
帰りにはつばめ巣のヒナを見て、成長振りに驚く。と言うデートコースでした。
来週も同じコースと言うのもつまらないので、何か考えておかなければと思っていますが、いつまでもこんなことができるわけではない。と思うとやはり少し淋しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿