癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■3キロメートル引きづり殺害者逮捕・・・・犯人はホストで「のうのう」なんて許さない!

2008年11月05日 19時52分55秒 | 事 件

            

もうすぐ2人目の父親になる予定だった男性の命を無残にも奪った男は、のうのうと夜の繁華街を闊歩(かっぽ)していた。5日、大阪・梅田のひき逃げ事件で殺人などの疑いで逮捕された吉田圭吾容疑者(22)は、事件後行方をくらまし、とび職人からホストに“転身”していた。無免許と飲酒運転がばれるのを恐れ、アクセルを踏み続けた身勝手すぎる逃走と無反省な態度に、「ふざけている」。遺族や関係者からはやり場のない怒りの声があがった。   

 「もしかして…」。容疑者の自殺が頭をよぎった捜査員もいたが、結果はまったく違った。曽根崎署捜査本部が知人や元同僚らから事情を聴いたところ、吉田容疑者がミナミでホストとして働いているという情報を入手した。

 捜査員を大量投入。顔写真を頼りに捜したところ、午前3時過ぎにラーメン屋に入ろうとしていた2人組の1人が吉田容疑者と酷似しているのを確認。別の捜査員も駆けつけ、店から出てくるのを待ち受けていた。

 吉田容疑者は逮捕後、「酒を飲んでいた。無免許で捕まるとまずいので逃げた」と供述したが、謝罪の気持ちなど被害者については何も話していないという。
【共同ニュース抜粋】 images
                               images images

依然にも300mも引きづり若い命を奪ったことがあったが、3kmも引きづり捕まらないことを不思議に思っていたが2週間ぶりでも捕まってよかった。

最近逃げて逃れようとする若者が増加しているような気がしてならない。飲酒運転の罪の重さに酒気がなくなってから自首するケースはよく聞かれるが・・・・・

家族・本人の事を思うとやりきれない気持ちになる事故がであった・・・・・

免許切れ・ひき逃げをして、謝罪の一言もなかつたと言うが言語同断な奴と言わしてもらおうー

怖いから・飲酒・無免許という事故を起こしながら逃げまくる・・・逮捕・重罰・賠償請求という事を考えないのかと
不思議に思えてならない・・・・

3kmも引きづられて死に至らしめられた本人の気持ちを思うとやるせなく後冥福を祈るばかりで何も出来ない。

ドライバーは人命救助最優先という基本をもって運転することをお願いしたいと思いながら・・・・。
                          合 掌 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強化 (風来遊人)
2008-11-06 22:20:23
いやはや 身勝手なバカがやっと捕まりました
で 何時も思うのは罰則の強化
例えば死刑の基準を変える
こうでもしないとこれからもバカが増えるでしょうね
死刑廃止論者が増えてるようですが
被害者の感情をどうすべきか

俺が裁判長なら殺人罪適用して
死刑間違いなし
活かしておいても良い事ないですよ
返信する
見 境 (こつこつ)
2008-11-07 15:18:03
風来遊人さん
どうなっているのでしょうかこの頃の事件は?
殺人なんて平気でやってしまうんですからね!

そして平気で夜の穴ぐらでホストをして逃げまくって居るとは呆れました。こんな人間は危険運転致死罪にとわれなれば目が覚めないでしょうね。
それでも駄目カー・・・

この頃の事故は、ひき逃げtが目立ちすぎます・・・今は捕まらない事故がないことを認識することて゜ーす・・・

それにつけても捕まって良かった・・・三キロもひきづられた被害者を想像するとぞっとします!

返信する

コメントを投稿