北関東ばんがいち

ネットの極地に住む、ダメ大学生が日常と社会を淡々とつづるブログ。ネットで会ったおもろい人紹介アリ

週刊新潮と朝日新聞

2005-07-23 14:48:04 | 社会とかそういうことについて
個人的に最近強く思ってるのが保守メディアの劣化というヤツで、アニヲタニートウヨクに
迎合するかのごとく韓国叩きネタとかアニメネタとか美少女ネタとかをちりばめるように
なった週刊新潮にはもう「終わった」という感情しか湧いてきません。
本当はこういう態度じゃダメって分かってるけど、ある意味大衆迎合を行き過ぎて
最早「ネットにいるお子様に尻尾を振る」ことしか出来なくなった保守に保守たる資格は
あるのかと一度きちんとした形で論考なり論文を書いて確かめてみたいんだけど、最早中の
人が厨房と化してしまっているから一律サヨクで切り捨てられちゃうんだろーなーと想像。

戦争を肯定するにも否定するにも今の世の中は自分がまず快と感じるか不快と感じるかが
大前提として優先されて、そこに公なり政治なりは存在し得なくなってみんながみんな
トラウマの告白劇に成り下がっちゃっているような気がする。
そういうことはね、こういうブログとかで言うんだよ全くw

朝日新聞など俗にリベラル系と言われるメディアも、批判になれていないからどんどん軸足が
ブレていっちゃってもう何がなんだか分からない状態に。ネットのゴミみたいな連中(まあ
勿論オレも含み、そんな奴らにそんなこと言われたくないだろうが)の意見取り入れてヘンに
芸風を変えるよりずっと軸足を変えないで居て欲しい。

ある意味、オレは最近無力感を感じることが多いです。いやね、確かに日本の9割の人が
クソデムパとも関係なく善良な国民として生活しているとオレは思ってるけれど、残り一割の
人(別にこれは特定の何かを指す言葉ではない)が変な方向に持っていこうとしたときオレらは
どうやって対抗していこうかと考えるとどうしようもないことに気づいて愕然とします。

しかも、今ネットで暴れている韓国が嫌いなお子様とかそういう眷族様は所詮利権が欲しいだけ
なんだよね。「(自称口先)愛国者なんだから金と女と学歴を売国奴から奪ってオレに寄こせ」
っていうゲスな心証が丸見えで殴り飛ばしたくなります。いや、マジで。

知り合いにネットウヨクから引きこもりニートが二人、同じくネットウヨクから日雇いフリーターが
二人出てしまったオレは一体何をするべきか真剣に悩んでいます。結構

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたつ)
2005-07-25 21:56:33
いわゆる自称「愛国者」が、一皮剥けば

単なる「プライドだけがやたらに高い、

甘ったれのガキ」ってのは

歴史上未だかつてなかった現象なんじゃないのでは?





でもこれって、かなりヤバイ所にきたいるよな。





返信する
Unknown (KOW)
2005-07-26 16:49:37
なんか最近、シンタローやシンゾーに首相やらせて、自称・愛国者さまたちがどういう風に動くかというのを見てみたくなりました



まあ、歴史を振り返れば、予測はつくのですが
返信する